SSブログ

勇気を持って次のステップへ!!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE 有料ダウンロード編】 [購入日記]

8時間ほど前、掛かり付けの歯医者さんに行って参りました。
結果は、虫歯。
なーんだ、と思ってるそこの貴方。
実はとんでもないレアケースの虫歯だったんですよ、私。
 
 
普通の虫歯は、予兆として歯に冷たいモノが滲みたりモノを砕こうと歯を合わせると痛みが先に走るもの。
そんな鉄板の痛みなく突如襲ってきたタイプなので、とても診断に時間が掛かってしまいました。(^_^;;;
私の歯ってこんなレアケースにぶち当たる20年間でしたねぇ、全く持ってどこまでネタ提供すれば気が済むんだか。(爆)
で、一応、原因の治療が始まったのですが、今ぶり返しの痛みが襲ってきております。
 
なので、ちぐはぐだったり、妙な事を口走っても譫言だと思ってご容赦下さいませ。
そんな訳でまた週末を棒に振る可能性大な私としては、寂しくないようにいよいよPSP goに有料ソフトのダウンロードに挑戦しておこうと思います。
えっ、そんな暇あったら静かに横になってろって、いや、でも、ほら、色々溜まってるからねぇ。


PSP_N1000_081.jpg
さて、そのダウンロードの顛末を少しでもいい画質でお届けするには、どうしようかなぁ。
やっぱ、これかな、Playstation SIGNATUREのスタンドに載っけて撮影するか。
おおっ、PSP goでもぴったしのようです。
良く出来たスタンドだこと。


PSP_N1000_082.jpgPSP_N1000_083.jpg
まずは、XMBバーの右端のメニューから“Playstation Store”を選ぶと、サインインを求められるので、メアドとパスワードを入力。
あっ、そうそう。これは既にアカウントを作成してるからの挙動です。
アカウントを持ってない初めての方はまずは、アカウントを作ってから作業しましょう。(^_^)b
まぁ、ここにお出でになる方には釈迦に説法でしょうが、念のため。


PSP_N1000_084.jpgPSP_N1000_085.jpg
今回は、約束のためにGT(グランツーリスモ)をダウンロードするのですが、左上の写真の〈PSP NEWゲーム〉というボタンから潜って、新着タイトルというボタンを押してもなぜか、GTが居ません。オイオイ。

PSP_N1000_086.jpg
こういう時は慌てず、右上の虫眼鏡マークの検索からキーワードを入力して検索すれば、一発で探せます。
ただ、ここまでのビッグタイトル、もっと判りやすく出来ないのかな、初期画面で。
しかも、無料・有料の別、カテゴリー事の見出しなどと言った表示がなってませんね。 こういうところは、先行するAppleのApp Storeに一歩も二歩も先を行かれてる気がしてなりません。
ホント、UI処理やその作法に対する人材不足を感じますねぇ、この国全体として。


PSP_N1000_087.jpg では、時間も時間ですので、サッサと購入しましょう。〈今すぐ購入〉ボタンを押してっと。
ここで更に慌てず一番上の表示を確認、ウォレットの残高が0円ですよね。
“Playstation Store”では、このウォレットにお金が入ってないと無料ソフト以外、何もダウンロード出来ません。

(↑マウスを上の写真に当てて頂くとより判りますよ(笑))
 
PSP_N1000_089.jpgPSP_N1000_090.jpg
なので、クレジットカードもしくはゲーム取り扱い店舗で購入する『プレイステーション ネットワークカード』でウォレットにチャージします。
この辺りは、iTunesカードやSUICAなどのICカードのチャージに似てるかもですね。


PSP_N1000_091.jpg
チャージが終わったら、ようやく購入出来ます。
で、後は、ひたすらダウンロード&インストールを待つだけです。
ダウンロードに27分、インストールに20分って表示が出ましたが、実際は30分弱で終了しました。
まぁ、このくらいなら待てる時間ではないでしょうか。



たださぁ、この無線LANのインジケーター、もう少し大人しく出来なかったかなぁ。ちょっと煌煌とし過ぎです(爆)
 
 
さぁああ、朝が来たら、GT頑張るぞ〜!!



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 5

つなみ

きゃああ~☆
歯ぁ、大丈夫ですかっ?
腕のいい歯医者さんですか?
だったら安心なんですけど^▽^;
治療、怖くないですか?大丈夫?
あんまり怖かったら、
お手手つないでてあげますヨー!^^任せて♪
by つなみ (2009-11-06 13:06) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-07 11:05) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>腕のいい歯医者さんですか?

20年来の主治医です、その点はご安心を。

>あんまり怖かったら、
お手手つないでてあげますヨー!^^任せて♪

流石にそれは小さい時だけですねぇ。
今のところになってからはほとんど無痛治療なので♪

じゃなくて、痛みがきつかった原因がはっきりしたのでもう大丈夫です。お騒がせ致しました。m(__)m
by Virgo (2009-11-07 11:08) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>komoさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-07 11:10) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-11-09 15:02) 

Facebook コメント

トラックバック 0