SSブログ

うーーん、確かに公式には非対応とも取れるけど・・・そりゃないだろ?!【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE お出かけ転送編】 [SIE(旧SCE)]

いやぁ、思い込みっていけませんね。(^_^;;
もっか、大反省中です。
 
えっ、なんの話かって?!
 
我が家のBlu-rayレコーダー・BDZ-X90とPSP goとの間のおでかけ転送のお話しです。
すっかり何の不都合もなく出来ていたので、すっかり対応しているつもりで、SONY並びにSCEIのサポートに電話をかけてご迷惑をお掛けしてしまいました。
両サポートのご担当者さま、大変失礼しました。
それでも、SCEIのサポートは相変わらず回りくどい言い回しでこちらから尋ねた事を全く理解しない感じなのは、かなりよろしくないと感じましたけどね。(^_^;;(こんな爽やかに言ってますが実はかなりキレました)
どうも、PC&Gameハード系のサポートは、まず以てまともなサポートに出会った事がありませんな。扱ってる商品に愛がなさすぎるからでしょう。(爆)
  
さて、そんな前置きは置いといて、お出かけ転送に何が起きたか説明しましょう。(^_^)b

 
 
事件が起きたのは昨夜なんです。
転送したい番組を選んでお出かけ転送しようとすると、エラーが起きて転送できないんです。
てっきり、PSP goの電池残量が少ないせいだと思って寝てる間に充電をしときました。

 
BDZ_X90_116.jpg ↑カーソルを合わせると写真が変わります。
起きてから、再チャレンジ、でも、駄目だ。
その時、気付きました。(OO)
勝手に転送出来ないはずの内蔵メモリーに転送先が変わってるじゃないですか!!!
上の写真をよーく見て下さいね。 ほら、枠で囲った中の表示の残が、7.7GBから14GBに・・・

 
BDZ_X90_118.jpg
この事に気付くまでに何度も挑戦したおかげで、こんなにエラーメールが出来てしまいましたよ、トホホ。

BDZ_X90_119.jpg
しかし、このメッセージを伝えて、転送したコンテンツを再度Blu-rayレコーダーに接続してから消さないで、勝手にPSP go上で消すとエラーが出るらしいなどと言ったSCEIの真意は量りかねますがね。(呆)
著作権保護機能いわゆるMagicGateとは直接ではなく間接的に影響しているはずなんですよ。だって、転送出来ない内蔵メモリーが選ばれたからこそ起きてしまう現象なんですから。
でも、著作権保護機能は置いといてSCEIの言い分が正しく、この見終わったコンテンツ(転送したものやPSSでダウンロードしたもので期限切れのもの)をPSP go上で消すと起きてる不具合だとしたら、前回の不具合も含めて我が家ではこれで二例目。
もしかして、目に見えないリンクが至るところに根っこを生やしてるのかなぁ、PSP go。
だとしたら、改善して欲しいですねぇ、これじゃあオチオチ、PSP-3000を手放せないじゃないですか!!


それにしても、このままじゃ、SONY側がBlu-rayレコーダーのファームウェアを早くリリースしてくれないと私、PSP go買った意味がなくなるんですが、どうしてくれましょう。(^_^;;;;
 


最後にどうやらこうなった直接的原因はこの間のシステムソフトウェア6.20に更新したからだと私は考えてます。
更新する前までは、ちゃんと出来てましたからね、転送。(^_^)b

あくまで保証対象外での不具合とはいえ、余計なファームウェアでした、(T^T)残念。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

Riever

SCEのサポートも大変なんですよ・・・
・・・・・・つい肩入れを(爆)

そもそも内蔵メモリでエラーが出るというのは・・・根本的にPSP goに価値が無いと同義のような気もします。
このあたりもう少し手厚くサポートして欲しいですよねぇ。PSPに限らず、コンテンツのネットワーク経由での扱いはいつまで経っても上手くならないようで・・・
by Riever (2009-12-20 00:39) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>SCEのサポートも大変なんですよ・・・
・・・・・・つい肩入れを(爆)

大変かもしれませんが、ちゃんとしてるところは他業種でもやってる事ですし。(^_^;;;
某大手食品会社では、エレキメーカーのサポートの悲惨さをご存じでしたよ。サポート業界で知れ渡ってるって事は向上出来るはず。
叱咤激励のつもりです(爆)

>このあたりもう少し手厚くサポートして欲しいですよねぇ。PSPに限らず、コンテンツのネットワーク経由での扱いはいつまで経っても上手くならないようで・・・

そうそう、自らの存在理由を否定されるような、動きをされても、ねぇ。
日本のエレキメーカーの正念場でしょう。
目に見えないソフト関連に資金と人材を割けるかどうか。
by Virgo (2009-12-23 15:22) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>sonyandvaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-23 15:24) 

Virgo

>鳥谷さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2009-12-27 21:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0