SSブログ

西からの刺客、是最強也!!【Vis-a-Vis・RetractableCable for PSP go編】 [Goods]

三連休の後、めっきり冷え込みがきつくなってきましたね。
おかげでなんだか体の調子がすっかり下降気味です、ゴホゴホ。
もう二日、会社に行けばまた休みなのでなんとかこのままの体調を維持したいものです。
 
そんな重い体を引き摺って帰り着くと、西は京都からの速達が届いておりました。

RetractableCable_for_PSPgo_001.jpg
うーーん、追い金100円で発送の翌日に届くなんて、これに勝てる低料金宅配はないでしょうね、( ̄ー ̄)/


さてさて、この荷物、御大SPAさんこのエントリーを拝見して脊髄反射でポチッたのが、丁度一日、損をしてしまった連休の中日が丁度終わった頃。
だから、日付的には連休最終日の月曜日注文って事になります。


RetractableCable_for_PSPgo_002.jpg 当然、お休みなので事務手続きなどは明けて火曜日に行われ、その足で発送。翌日の水曜日にはポストに投函されているという早業。
これは私にとっては福音ですねぇ、切羽詰まった時のOverLay発注にはこの電光石火の配送こそが命綱なので。
さすが、Vis-a-Vsさんです(^_^)b

RetractableCable_for_PSPgo_003.jpg
さて、そんな追い金払ってまで特急で取り寄せたかったのは、こちら、Vis-a-Vsさんではお馴染みの【RetractableCable】シリーズからの最新作!!
for PSP goです。


RetractableCable_for_PSPgo_004.jpg
なんせ、PSP goは非常に気難しく純正ケーブル以外でまともに充電&通信が出来たモノが皆無な状況が続いてましたから、この信頼あるサードパーティからの登場を待ち望んだ方は少なくありますまい。
 
さぁて、早速、トライ♪トライ♪、パカッ!!


RetractableCable_for_PSPgo_005.jpg
いやぁ、こういうブリスターパッケージはややもするとシールベタベタか、さもなくばカッターで切り刻まないと開かない事ばかりなのですが、この再帰可能ケース採用ってのはそれだけで株が上がりますよねぇ、よっ、日本一!!

RetractableCable_for_PSPgo_006.jpg
えーと、説明書きには、コネクタの表裏の区別の付け方が書いてました、折角ですから純正と見比べてみましょう。
ちなみにあの純正ケーブルは堅くて暴れる為になんと、皆様見覚えの方もおありでしょう。初代白myloの初回購入特典・ARTISAN&ARTISTのポーチにアダプタ共々強制収容しておりました。


RetractableCable_for_PSPgo_007.jpg ↑カーソルを重ねると裏側になります。
どうやら、このコネクタのツルツルした面が純正で言うところのPSマークがある側になりますから、こちらとPSP go本体の正面を合わせて接続すればコネクタを壊す事もないようです。裏は梨地仕上げですから間違いようがないですものね。(^_^)b
 
では、コネクタの表裏が判った処で、えい!!


RetractableCable_for_PSPgo_009.jpg ↑カーソルを重ねるとメッセージが飛び出します。
純正より堅めですね、差込具合が。
サードパーティ製だと緩めのものが多いので脱落しづらいこの締まり具合には好感が持てます。
それにしても、Bluetooth OnだとBluetooth、切ってとまず言われちゃうんですね。(^_^;;
この後更にUSBモードへの切り換え画面が出るので二重にウザイですけど、こんなコンパクトに充電&通信出来る喜びに比べれば些細な事です、ホント。


RetractableCable_for_PSPgo_011.jpg
御陰様で、あの悪夢の接続失敗を純正ケーブルで繰り返していたお出かけ転送も全く問題なく出来る事が確認出来ました(^_^)v

RetractableCable_for_PSPgo_012.jpg
それに我が家の主力USB充電器であるSANWA SUPPLYのTAP-B26Rでも無事充電出来る事が確認されました。
これでどこに行くにもこのケーブルさえ随伴させれば、鬼に金棒ですね。
さぁて、純正ケーブル&アダプタは梱包して箱に戻しちゃいましょう。


はぁああ、スッキリ、スッキリ♪
P.S これで少しは具合が回復するかなぁ〜。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 4

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>月夜さん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>はっこうさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-15 02:02) 

かつぽん

うっそぉ!ウチ届いたの今日だよぉ!?!?
ええなぁ・・・(ToT)

製品は◎ですよね。
純正より明らかにコッチの方がイイ。
by かつぽん (2010-01-15 16:22) 

Virgo

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-01-18 14:21) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>うっそぉ!ウチ届いたの今日だよぉ!?!?
ええなぁ・・・(ToT)

ひょえ?!もしかしてメール速達でも宅配便でもなかったからでは・・?(^_^;;

>製品は◎ですよね。
純正より明らかにコッチの方がイイ。

はい、純正でもなんとか使う私でさえ、一回でも使えばこちらに軍配上げさせて頂きます。(^_^)v
by Virgo (2010-01-18 14:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0