So-net無料ブログ作成

春の嵐がごとく吹き荒れろ、torne(トルネ)!!・その2【SCEI・CECH-ZD1J/torne 設置編】 [購入日記]

もう三月も後1週間で終わりなんですねぇ。
桜もちらほら咲き始めるんでしょう。
そんな別れと出会いの季節なのに、こんな冒頭で申し訳ないのですが、一言。

ソネブロの運営者さん、いつになったらまともなシステムになるんでしょうねぇ。
つい1週間ほど前のエントリ中、本文に漢数字の『1』を文中に入れただけでRSSが反応しないだなんて笑い話にもなりませんよ。以前、機種依存文字を混入すると駄目ですよというお返事は頂いておりますから、それ以後は注意していたにも関わらず、漢数字の『1』じゃあもう絶対見つけられないですのよ(爆)

※同じ轍を踏まない為に表記上、漢数字は使っておりません。
 
あーーーーーー、すっきりした。(#^.^#)
では、改めて本題です。
本日は引き続きtorne(トルネ)のお話しで進めて参ろうと思います。

CECH_ZD1J_019.jpg
接続機器は総て準備万端整いまして、今日はいよいよ設置編です。
我が家の仕来りとしてUSBケーブルは当然、市販品の中から長すぎず短すぎずな長さのモノを調達して参りました、いざ。


ただねぇ、このUSBケーブルの長さを決めるに当たって問題はUSBハブだったんですよねぇ、ハブの形状や電源の取り方で変わってくるじゃないですか!!

CECH_ZD1J_020.jpg
この御時世、一昔前と違ってセルフパワー式の程よいものが殆ど売ってないんですよ。
見つかったら見つかったでなぜかこの“BUFFALO”【BSH4A01BK】の外箱には肝心のACアダプタのケーブル長が書いてないという始末。ヨドバシの担当してくれた方がわざわざメジャーで測ってくれてようやく購入出来たという訳です。


CECH_ZD1J_021.jpg
折角ですから実際に組み付ける前にシミュレーションしときましょうかね。
総て“ELECOM”極細タイプの50cmUSBケーブルを選んだのでかなりスマートになります。
使わないUSBポートには埃が入らないようにポートカバーを装着してっと。


CECH_ZD1J_022.jpg
でも、実地に臨むとシミュレーション通りにいかないのも世の常。
結局、torne(トルネ)の上にUSBハブを置く形になったので、USBハブとtorne(トルネ)の間は更に短い“Groovy”のショートケーブルに置き換える事にしました。
総ての配線が終わって改めてtorne(トルネ)を見るとUSBハブからの給電になるせいか、PS3の電源On/Offに関わらず、件のスリットが緑に光り始めました。
設置位置が目線の位置でなくてホッと一安心です。(^_^)v
 
 
さて、これにて今日は終わりです、明日はいよいよ設定編です。(^_^)/



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

arkstar

>もう三月も後1週間で終わりなんですねぇ。
この3月の所の漢数字は大丈夫なんですか?
何か不思議ですね。
ソネブロって確か内部コード utf-8 ですよねぇ。
機種依存はダメだとしても、漢数字は大丈夫じゃないですかね?
RSSフィードに広告入れるヒマが有ったら、治せよって思いますねぇ(^_^;)
by arkstar (2010-03-25 20:25) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>Takkunさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-28 17:25) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>この3月の所の漢数字は大丈夫なんですか?

あくまで漢数字の『1』が引っかかったようです(笑)

>機種依存はダメだとしても、漢数字は大丈夫じゃないですかね?
RSSフィードに広告入れるヒマが有ったら、治せよって思いますねぇ(^_^;)

ねぇ、不思議クン仕様です、ソネブロは(^_^;;
by Virgo (2010-03-28 17:29) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>penguinさん、nice!ありがとうございます。

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-03-28 17:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0