SSブログ

雪見だいふくも時代とともに・・・ [食べ物]

暑いのか寒いのか未だはっきりしないまま、六月を迎えようとしていますね。
このままはっきりしない夏に突入されると今年の野菜の出来が心配になってきます。
日頃から野菜大好きな私にとって、野菜が高騰されると即、ガジェット購入資金にも影響出ちゃいますから。
そこまでしてガジェット買うなよって言われてしまいそうですが、長年染みついたこの体質は改善するのは難しいでしょうね(^_^;;;

誰だ、そこ、肉しか食ってないじゃないかと言うのは、それは呑み会だけだってば。
お家ではそりゃあ質素なんだからバキッ!!☆/(x_x)・・・だめだ、説得力無しか・・・

さて、前置きは置いといて今宵はちょっと贅沢な呑み会でしたのでちょいと酔い覚ましにアイスを買ってみました。(#^.^#)

HokkaidoAzuki_001.jpg
今日、買って来たのはこちらも変わり種アイスのど定番。LOTTEの雪見だいふく・北海道あずきです。

こちらの商品はどうやら711だけの先行販売商品らしく、本家LOTTEのサイトには見当たりませんので、悪しからず。(私の探し方がまずいのかもしれませんが)

HokkaidoAzuki_002.jpg
徐に上蓋を捲ると、ほんのりとしたピンクの薄皮を纏った大福が出て来ます。今まで中の餡にあたるアイスが表に顔出す事はなかったですがあずきともなれば結構自己主張してきますね。

HokkaidoAzuki_003.jpg
あまり綺麗でないので恐縮ですが附属のピックで割ってみると、ざっくざっくあずきが入ってます。味の方も甘さ控え目でつぶ餡のあずきが嫌な方でもペロリといけると思いますよ、大体、餡と違ってアイスですし。
ちなみに余談ですが私も餡は断然、漉し餡派です(^_^)b
でも、赤飯はあずきがいっぱい入ってないと駄目なんですよねぇ、しかもモチ米で、ね。
 
 
おっと、脱線してしまいましたが、明日はイベントにiPadまでやってくる狂想曲状態。
また少し、皆様のところへ伺うのが滞りがちになるかもしれませんが、どうかご容赦の程をm(__)m



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 16

コメント 8

Riever

雪見だいふくに小豆ですか・・・私には合わなそうですが、食べないときがすみません(^^;;;
by Riever (2010-05-29 00:25) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-30 13:19) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>雪見だいふくに小豆ですか・・・私には合わなそうですが、食べないときがすみません(^^;;;

??もしかして、かなり動揺されてます(笑)
by Virgo (2010-05-30 13:20) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>bar07さん、nice!ありがとうございます。

>シンシン。さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-30 13:22) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-31 13:36) 

つなみ

食べてみましょ^^
アイスクリーム系なら、いただけそう♪^^
by つなみ (2010-05-31 16:01) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>食べてみましょ^^
アイスクリーム系なら、いただけそう♪^^

そんなにあんこ あんこしてないので大丈夫だと思いますよ♪
by Virgo (2010-05-31 16:17) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-06-01 13:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0