SSブログ

さつまいもとは虚を突かれたかも( ̄ー ̄)【森永乳業・pino スイートポテト味】 [食べ物]

もう10月も半ばだというのに、表示される数字こそあの酷暑を思わせるものではないのですが、何なんでしょう、この汗ばんでしまう季候(^_^;;;
勤務先のドレスコードで致し方なくジャケットを羽織って通勤してるのですが、道中ほとんど手荷物状態にしかならないのに持ち歩かなければならず、機動力落ちまくりです。しかも、季節の風物詩的にOKなのに、『石焼き芋〜♪』を連呼されると勤務先でも「まだ早いよ〜」のツッコミが巻き起こるんですから、一体全体、日本の四季は何処行ったんでしょうね。
 
さて、そんなまだまだ暑がりさんには過ごしにくい日々ですので、体を一時的に冷やすためにまたこんなモノを見つけて参りました。

Sweet_Potato_001.jpg
エスキモー改め森永乳業印の『pino』から数量限定で発売された「スイートポテト味」です。

子供の頃はとても貴重で滅多に食べられなかったんですが、いやはや時代と共にまさかサツマイモ味が出るとはねぇ。

Sweet_Potato_002.jpg
パッケージの裏側にはなんだかいつもと違う工夫が凝らされた旨の記載がありますけど、こればかりは食べてみない事にはねぇ。こちらも興味津々で買って来たに過ぎないんですから笑)

Sweet_Potato_003.jpg
さて、開けてみると確かにさつまいも色した『pino』がいつものあのトレイに乗っかってお出迎えです。

Sweet_Potato_004.jpg
で、食べてみると分かるのがいつもなら中のアイスが割とキーンと歯に響く冷たさが『pino』って感じなのですが、「スイートポテト味」は違いました。まるで洋菓子のスイートポテトをそのまま冷やした感じなんですよ。温もりのある冷たさと申しましょうか上質な裏ごししたさつまいも、そのモノとしか言いようがありません。
くどくなくそれでいてあっさりとし過ぎないとてもこの値段帯のアイスの味じゃないです。これなら数量限定も納得です(^_^)b
いっその事、通常のカップ型のアイスでも展開してもいけるのではと思ってしまいました。久しぶりに味もさる事ながら量も食べたいと思ったアイスでした。(実際のところは大量に食べると飽きるかもしれませんけどね(爆))



nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 3

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-16 18:12) 

Virgo

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-17 15:30) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>あるがさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-10-20 21:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0