SSブログ

外科的痛みは食べるに限る(爆) [食べ物]

昨夜の嵐のテレビスポーツ観戦三連戦(世界バレー・日本シリーズ・ブラジルGP)は堪えましたね。
大体、野球の日本シリーズなんてもう試合時間長過ぎですってば(笑)、高校野球でも滅多にみない引き分けを知らない間に挟んでるし、ね。
まぁ、日本シリーズの影響を受けた地上波の方々に比べれば生中継のF1観戦で二時半には床につけたのですから贅沢言っちゃいけけないのですが、翌朝はJRの通勤に使う路線が上下とも遅延で『待ち時間だけで会社に到着出来るやないか〜い』っていうしんどい週の始まりでしたから少しは愚痴らせて下さいませ。おかげで左肩の激痛まで悪化する羽目になってますし、ね。
 
という訳で日常の行動にも差し障りが出るほどの激痛持ちとなってしまったので、エントリーも長めのモノは少し控えさせて下さいませm(__)m

Noukou_cheese_001.jpg
では、そんな今宵の省力エントリーはこちら、「サークルKサンクス」で見つけた変わり種の「あげせん」です。

Noukou_cheese_002.jpg
この煎餅、臼のマークの「岩塚製菓」というあまり馴染みのない米菓メーカーが作ったモノなんですが、ご多分に漏れず新潟なんですよね、本社が。一体、新潟にはこういうメーカーさんが幾つあるのか調べたくなります(^_^;;;)

Noukou_cheese_003.jpg
まぁ、なんで買って来たかと言うと、この二種類のチーズが大好きで煎餅も好きなので、まぁ、まず間違いなく好みだろうと思ったからなんです。実のところ肩の痛みがとてつもなくて、ご飯を作る気力がなくコレを肴に軽く呑んで寝付かないともう眠れないだろうと言う判断なのです、ヤレヤレ。

Noukou_cheese_004.jpg
最終的に風呂上がりにワイン片手にこの「あげせん」を摘んでいい気分になった訳ですが(実は痛みがあまり飛んでないのは公然の内緒です(^_^;;))、こんな気分じゃなくて18日解禁のボジョレーの時にでも改めて肴にしたくなりました。名前に偽り無しの濃いチーズのせんべいを味わえるのに、少しも諄くありませんから。
そんないい気分を9日後に迎えるにはまずはこの肩を治さないとねぇ。腰の調子が、今はいいのが不幸中の幸いです。これで痛みのダブルヘッダーになっていると目も当てられませんからね。
では、1日も早く治すために省力モードにご協力を(^_^)/



nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 24

コメント 10

Virgo

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>takasmackaさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>ヒロ番長さん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>SKYLINEさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-10 11:30) 

Virgo

>馬爺さん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-11-10 11:30) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-10 11:31) 

つなみ

ひゃ~☆どうしましょう、そんなに痛いなんて。
急に寒くなったから、冷えて余計にお痛みかしら。
いまは、塗る痛み止めのお薬がありますが、試されました?
クリームタイプのものは、シッカリと塗りこみ、
ローションタイプのものは、かわくまでそのまま、
ゲルタイプのものは、スーッと伸ばして使うといいですヨ。
特にゲルのは、皮膚に膜のふたをして、
痛み止めを浸透させるからすりこむと、
ボロボロになって剥がれます。
お気をつけてね。
お腰のほうは安定しているのですネ。まだよかったです。
トントン療法は試されましたか?人差し指でリズミカルに
痛いつぼの付近を15かいぐらい、トントンするというものですが、
手軽だし、副作用もないから、お試しになってみては・・?
by つなみ (2010-11-10 13:15) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-10 14:16) 

Virgo

>つなみさん、お気遣いありがとうございます。

>ひゃ~☆どうしましょう、そんなに痛いなんて。
急に寒くなったから、冷えて余計にお痛みかしら。

どうなんでしょう、急激でしたから(^_^;;
今日もこれから、整体で鍼打って貰うのです。
さっき、行ったら院長先生、外出だったので。

体が(特に首が)、固くなってるみたいなので、困ったものです。
by Virgo (2010-11-10 14:26) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-10 19:03) 

つなみ

えっ、おくびが?

うーん・・

訊きづらいけど~
何か怒り狂うことがあったのを
抑えてらっしゃるのかな~・・??ドキドキ
お大事になされて下さいネ~^^
by つなみ (2010-11-12 13:38) 

Virgo

>つなみさん、再びどうもです。

>訊きづらいけど~
何か怒り狂うことがあったのを
抑えてらっしゃるのかな~・・??ドキドキ
お大事になされて下さいネ~^^

ああーー、多少、そういうのはありますが、この痛みの理由は判らないです。古傷がまた痛んだみたいですけど、診断された症名だとね(^_^;;
by Virgo (2010-11-14 16:34) 

Virgo

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-11-14 16:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0