SSブログ

衝動の紅!!! 【BANDAI・RG 1/144 MS-06S ZAKU II】 [HOBBY]

さて、土曜日は久々のSony Building 詣でだった訳ですが帰りにヨド秋で買い物をしてきました。
ホントはスルーするつもりだったんですが、駄目ですね。
パッケージを見てしまっては(^_^;;

積みプラも大分貯まってまして部屋が崩壊寸前ですから、「買わせはせん、買わせはせん、買わせはせんぞ〜!!」と自分の心に三人称的な鍵を掛けていたものの、あっさりと軍門に下ってしまいました。

RG_ZAKU_2_001.jpg
この卑怯極まりない、悪人づら(決して顔じゃないんだけど)、畏怖を放つ単眼光!!!
これを見て「格好いい物が嫌いな人がいて... 」と全肯定する自分(爆)


やっぱりねぇ、ガンダムより(多少贔屓目の私的眼を通して)必然的にパーツ数が三倍多くなる事(実際はそこまで多くはない)も大きいんですよねぇ。事前に発売されたばかりの模型雑誌のあの動力パイプの組み立ての困難さを見て躊躇していたのに、箱を取ってそのまま、レジへ直行でしたから。

RG_ZAKU_2_002.jpg
抜き取りと破損防止目的のしょーもないセロテープの封緘を剥がして箱を開けてみるとそこには異常なほどパーツ分割されたランナーの山が・・・・・
「間違いない。やつだ、やつが来たんだ。」と思わせるその物量。


RG_ZAKU_2_003.jpg
ランナーの一番下に隠れてる組み立て説明書を引っ張り出しながら、軽い後悔の念が襲ってきたのは公然の内緒です(笑)
まぁ、説明書の表紙の中でより大きくあの単眼光が睨め付けてますから組み立てないで放って置くと夜な夜な枕元に立たれそうなので、少しずつ組んで行こうと思います。
私より遙かに忙しいのに定期的に完成品をブログエントリーしている 『あ、あのヒトに勝ちたい... 』ですから、ね(^_^)b



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

つなみ

うっわあ~^^楽しそう。
大変そうだけど、がんばってくらさい。(≧▽≦)ドキドキ
by つなみ (2010-11-29 11:31) 

Virgo

>kuzeさん、nice!ありがとうございます。

>crazeさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>toramaruさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。

>KOEELE_tokkyさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:38) 

Virgo

>つなみさん、どうもです。

>うっわあ~^^楽しそう。
大変そうだけど、がんばってくらさい。(≧▽≦)ドキドキ

そうなんです、楽しさと苦しさが同居するんです、コレは(笑)
by Virgo (2010-12-04 20:40) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。

>Y2さん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>ちょびさん、nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-04 20:41) 

Virgo

>oyazzyさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-12-12 16:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0