SSブログ

春めく衝撃、紅き双子!!【Victor・HA-FXT90LTD 羨望編】 [購入予定]

昨日は一体、どうしたんでしょうね。
予報ではそんなに降るとは言ってなかったのに蓋を開けてみれば、夕方から日付を跨いで先程まで結構な量の雨を東京に落としていきました。
おまけに二番目に大きな余震が起きてしまい呼応するかのように暫く沈静化していた細かい余震もぶり返してしまいました。このエントリーを書いている今も決して大きくはないもののまるで波に弄ばれるかのような震動が時折、腰に響いてくるものですからもうかなりグロッキーです(^_^;;;;)

HA_FXT90LTD_001.jpg
さて、そんな訳でお布団の中でボーーーーッとwebブラウジングしてて、こんなモノを見つけました。
そうです、一週間ほど前に発表されたらしいVictorの新しいカナル型ヘッドホン【HA-FXT90】です。 上の写真は同型ながら数量限定発売される【HA-FXT90LTD】なんですが、当然ながら私がポチッるとしたらこっちなのはもうお伝えするまでもありませんよね(爆)
HA_FXT90LTD_002.jpg
このモデル、去年発売された【HA-FXC71/51】で採用された極小5.8mmドライバをなんと2wayのスピーカーのように贅沢に片chに二個ずつ配置した『ツインシステムユニット』で鳴らすヘッドホンなのです。こう聞くと既にそんなヘッドホンあるじゃないって思われがちですが、それはバランスドアーマチュア型での話。ほとんどの方が普段お世話になるダイナミック型のヘッドホンでは初の事ではないかと思うのです。
正直、音をまだ聞いていないので購入に踏み切るか迷い処ではあるのですが、紅くて限定で、初モノとくればどうにも物欲を掻き立てられるのはしょうがないですよね。


HA_FXT90LTD_003.jpg
実売も10,000円と最も激戦区に投入されるモデルとあって、キャリングケースもしっかりとしたものが附属してますし、どこかで見たようなコードキーパーに写真が掲載されてないので詳細不明ですがクリップも附属するようです。
一週間後に発売されるようなので、発売されたら一先ず試聴して結論を出したいと思います。



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 10

SKYLINE

たしかradiusのドブルベも2wayですよ~
by SKYLINE (2011-04-12 20:39) 

Avant

私も気になりますね~。自分は赤じゃなくてもいいんですが、ツインは聴いてみたいです。上○電機置いてるかな~。
by Avant (2011-04-14 03:53) 

tel

予約しちゃった。
by tel (2011-04-16 14:26) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>佐々木さん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。

>hscさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 19:56) 

Virgo

>SKYLINEさん、どうもです。

>たしかradiusのドブルベも2wayですよ~

ああぁ、確かに同軸ではありますが2wayですかね。
出た時から、私にとっては懐疑的な方式だったので記憶から除外してました(爆)
by Virgo (2011-04-16 20:02) 

Virgo

>チャーリーさん、nice!ありがとうございます。

>bitさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:02) 

Virgo

>Avantさん、どうもです。

>私も気になりますね~。自分は赤じゃなくてもいいんですが、ツインは聴いてみたいです。上○電機置いてるかな~。

紅はもうかなり争奪戦になってしまってますが、黒は大丈夫じゃないでしょうか。但し仕入れをしてるかどうかはバイヤー次第ですから、発売日前に入荷してくるか確認した方が良いですよ。
by Virgo (2011-04-16 20:05) 

Virgo

>ブロガーおじさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:06) 

Virgo

>telさん、どうもです。

>予約しちゃった。

おお、それはラッキーでしたね。
by Virgo (2011-04-16 20:07) 

Virgo

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:07) 

Facebook コメント

トラックバック 0