SSブログ

願い虚しく暑いよね?! 【LOTTE・爽 3種の果実入りヨーグルト味】 [食べ物]

うーーーーむ。
暑くなって来ましたよね、予想に反して。
もう少し穏やかに気温が上がるかと思ったのですが、夜が明けた土曜日は最高気温26℃に達するらしいじゃないですか。
もうね、今年は戒厳令的にエアコンは使わないようにと思っている意気を挫くこの天候。こうなったらあの手この手で心頭滅却の補助を考えるしかないですよね。

SOU_Yoghurt_001.jpg
後、巷ではヨーグルトが納豆と並んで品不足なのだとか。私は納豆が駄目ですし、ヨーグルトもそんなにないと困るって言う事はないのですが、割と子供たちのためにヨーグルトを求めて奔走されているなんて、聞くと余計に手が出にくくなります。
でもねぇ、アイスクリームに投入されているんなら、いいよねってばかりに最近、こればかり食べています(^_^)b


震災直後に発売になっていたLOTTE『爽』3種の果実入りヨーグルト味です。
SOU_Yoghurt_002.jpg
『爽』って果肉入りのものって今まで発売してなかったと思うので初物感もあって買ってみたのが始まりです。ちなみに入っているのは りんご/黄桃/パインアップルとなっています。

SOU_Yoghurt_003.jpg
『爽』のパッケージは独特で、カップと蓋が離れないんですよね。だからこんな風に立てかけて撮影する事も出来ます。
※よい子は真似しちゃいけませんよ(笑)

SOU_Yoghurt_004.jpg
こうやってスプーンで掘ってみないと果肉とは対面出来ないのですが、かなりの密度で果肉が鏤められていて食べていて飽きません。今までの『爽』だとアイスそのもののフレーバー感で勝負して来たような処があってそこが好き嫌いの分かれるところだったのですが、この時折、見つける果肉の食感がいいアクセントになっていてなかなか良いです。 ヨーグルトの風味もあまり酸っぱ過ぎず甘すぎず、子供より若干、大人向けに味の方向を振っているのが更に良いですね。
この「3種の果実入りヨーグルト味」、限定ではないようなので隣の711が補充してくれる限り買おうと思います。買い占める事なくね、( ̄ー ̄)/



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 4

K

おじゃまします

今日は暑くて風が強くて窓も開けられなくて大変でした.>_<。

これで蒸し暑さが加わったら、、、、アイスがうれしくなりそうです^^。
by K (2011-04-16 17:48) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>telさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-16 20:25) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

>今日は暑くて風が強くて窓も開けられなくて大変でした.>_<。

これで蒸し暑さが加わったら、、、、アイスがうれしくなりそうです^^。

ね。
湿気こそ、我らが敵ですものね。
手に入れたばかりの秘密兵器に火を灯そうと思います( ̄ー ̄)
by Virgo (2011-04-16 20:26) 

Virgo

>kurumiさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>たぁさん、nice!ありがとうございます。

>ロスさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-04-30 14:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0