SSブログ

もう既に秋冬の争奪戦は始まっている!! 【THE NORTH FACE・E-TIP GLOVE 2011 FWモデル】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日、関東を襲った大雨は凄かったですね。
各所で水が溢れたり、その余波で電車も遅れたりと台風並みの被害を与えてくれました。
まぁ、その雨のお陰で今日は、これから日中になっても最高で24度までしか到達しないようで過ごし易いを通り超して肌寒いかもしれません、くれぐれも夏風邪など発症されませんように、関係各位(`・ω・´)キリッ。
 
そんな荒れ狂う荒天の中、会社帰りに原宿まで足を伸ばしてきました。当初の目的は某大物デザイナーの肝入りデザインの鞄のギミックが壊れてしまい、その修理が終わったと言うので引き取りだったのですが、運命なんでしょうかねぇ。
一昨年、去年と悉く出遅れて買えなかったあのグローブの今年の販売予定を聞くつもりで、昔はよく通った直営店“THE NORTH FACE 原宿店”にフラリと立ち寄ったらあーーた。
二、三日前に入荷したって言うじゃないですか。


ETIP_GLOVE_001.jpg
即、サイズ確認をして購入して参りました。
やったよ、今年は出遅れなかったし、雨のおかげで涼しくて楽勝で試着出来たじょ(爆)


アテンドしてくれたお店の方は、話し込んでる内に、そのお父さんの年齢が自分と変わらない事に愕然としつつも、その好青年振りにとても楽しく買い物が出来たのでした。やっぱねぇ、ブランドが何たるかを分かってる会社は教育以前にいい人材登用してるわ、これは間違いないです。
この部分が抜け落ちた会社はこの先、厳しくなるでしょうねぇ。


ETIP_GLOVE_002.jpg
蛇足ですが、この“THE NORTH FACE”のショッパーはとても高いのでして、表面は二度のオイルを引いてるので御覧の様に水を弾きまくります。
にも関わらず、冒頭の様にビニール袋で覆ってくれるんですよ、“THE NORTH FACE”は、未だに。
昔はどこもかしこもこういう地味なサービスを自然にやってくれたものですが、今は減りましたから、有り難い事です。


ETIP_GLOVE_003.jpg
では、早速、肝心のハイテクグローブをレビューして参ります。
手始めに商品タグを切り離しちゃいましょう(^_^)/
ちなみにこの製品はU.S使用なので比較的大きい手である私でもMサイズです。
そして、どのサイズも指が長めなのでXS,Sは争奪戦必至かもです。


ETIP_GLOVE_004.jpg
細いけど丈夫なナイロンの糸が片手に二本ずつ手首の返しの内側の縫い目に通してあるので解れないように抜き取ります。

ETIP_GLOVE_005.jpg
選んだのは、今年の新色・ディープウォーターブルーと呼ばれる濃紺のものです。 他には昨年同様、グラファイトグレーとブラックがあります。
これがレディースだと、グレーの代わりにムーンライトアイボリーという色目が加わるようです。
ただし、レディースはオンライン上では品切れなのかまだ荷揚げされてないのか9月末に入庫するようです。実店舗は細分化されていて扱いがレディース館だったので見る事が出来ませんでした。
女性の方は、お店に確認された方が良いでしょう。
“THE NORTH FACE”側もスマフォ層が今年、爆発的に増えているのは分かっていても女性層がどれだけこういう手袋に興味を持つのか把握出来てないでしょうから、もしかすると三年目に入る男物より激しい争奪戦になるかもです。


ETIP_GLOVE_006.jpg では、今年のモデルから加わった新機能から紹介しましょう。
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ストラップが分離します。
とは言ってもアウトドア系のグローブを使い慣れてると寧ろ昨年モデルまで採用されていないのが不思議なくらいの機能なんですけどね、この左右の手袋を合体させるストラップと言うものは(^_^)b


ETIP_GLOVE_008.jpg
そして、手の平に目を移せば、薬指と小指を除く部位にくまなく水玉模様のシリコンプリントの滑り止めが貼り込まれてます。
気持ち、ニチャニチャしますが熱でべとべとになるようなやわな印象はありません。


ETIP_GLOVE_009.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)爪側の写真になります。
いよいよ、この手袋のアイデンティティとも言うべき、親指と人差し指の先端にフォーカスしましょう。
この先端の腹の部分にびっしりと縫い込まれた極細の銀糸、これこそが『Xスタティック』という特殊素材です。これがあって初めて、静電式タッチパネルを素指じゃなくても操作出来るようになるのです。
大事にして上げましょうね。
人差し指の爪側には必ず、電子機器ではお馴染みの電源を示すアイコンが印刷されています。
このデザインは過去のモデルの方が派手過ぎたので、このくらいの方が私は好きです(*^^*)


ETIP_GLOVE_011.jpg
親指の爪側には『E-TIP』というカテゴリーの製品を示すロゴが刺繍されています。
今年はこの中核の【E-TIP GLOVE】以外にお手軽なニット素材の【E-KNIT GLOVE】とオーバーグローブも一緒になった【E-TIP FACET UNDER GLOVE】という普通のアウトドアグローブ並みに高いモデルが存在するので、購入する側にとっては選択の幅が出来ていい事だと思います。


ETIP_GLOVE_012.jpg
ちなみにこれが先程の特殊な銀糸『Xスタティック』のロゴです。
なんか、伸縮しそうなロゴだからてっきりアウターの素材ロゴだと勘違いしそうになったのは内緒ですよ(爆)


ETIP_GLOVE_013.jpg
でね、私、この手の手袋だけはよくなくすので、思わずグラファイトグレーも買ってしまいました。
シーズン途中でなくすと目もあてられなくなりますから、これで準備万端です。
冬の節電もこれで怖くないぞ〜!!!


※関連リンク

突き刺す寒さにタッチスクリーン用グローブは必須かな?!【pocketgames・EVOLG / SHIMA-PINK】


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 3

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>馬爺さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>sonyandbaiofanさん、nice!ありがとうございます。

>sakusanさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 17:47) 

Virgo

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-08-28 23:25) 

Virgo

>BLITちゃんさん、nice!ありがとうございます。

>hidexさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2011-09-01 01:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0