SSブログ

酔い覚ましにもいいかも?!【Glico・Tronese】 [食べ物]

今週は連日、朝晩が涼し過ぎてどうも調子が狂ってます。
しかも連夜の宴席が御座いまして、少々ヘロヘロ気味です(*^^*)
 
朝晩が涼しくても酔うとねぇ、割と暑い訳です。
そんな時は、アイスでも食べてクールダウンして寝るだけです、(`・ω・´)キリッ。

Tronese_001.jpg
今回のクールダウン役に選んだのはこのカップの蓋がとても立体的な“Glico”【Tronese(トロネーゼ)】です。

なんか、最近、このカップの蓋に変化をつけて売り場で目立たせようという動きがあるようですが、最初見た時はなんでチョコが溶け出してるんだろうと目を止めてしまった時点でまんまと罠に嵌まったという事ですね、私(^_^;;;)

Tronese_002.jpg
カップの蓋がこんなにも変わってる理由が側面に描かれていました。
ふーーーーん、板チョコの蓋の下にとろとろのチョコソースを仕込んでるんだ、どれどれ。


Tronese_003.jpg
ありゃ、上蓋を取ったらまた、ご丁寧にラベルが。
いや、だからチョコ割ればいいんでしょ(爆)


Tronese_004.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)チョコソースが出て来ます。
スプーンで、軽くコツコツするとあらま、綺麗に丸く抜けましたよ。
確かに中には濃厚なチョコソースがたっぷり入っていました。
でもねぇ、ちょっとこのチョコの蓋、真ん中以外はそう簡単に割れなくて、結局、下のバニラアイスと絡めて食べる事は出来なかったのがちょっと残念でした。真ん中以外もパリパリと割れてアイスに刺さってくれれば良かったのになぁ(笑)
チョコソースの量もほどよく、バニラアイスとしてもチョコバニラとしても愉しめただけにほんのちょっと惜しかったですね。
次回作に期待したいです。
では、(^_^)/



タグ:Glico Tronese
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

つなみ

気になっていましたが、まだ試してないですo(*⌒―⌒*)o
お腰を冷やさないようになされてくださいネ♪
by つなみ (2011-09-30 19:43) 

Virgo

>つなみさん、大亀レスでご免なさい。

>気になっていましたが、まだ試してないですo(*⌒―⌒*)o
お腰を冷やさないようになされてくださいネ♪

お気遣いありがとうございます。
何とか冷やさずに今年もここまで乗り切れました\(^O^)/
by Virgo (2011-11-28 00:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0