SSブログ

買うつもりじゃなかったから、危なく必須アクセサリー忘れる処でした(爆)【SONY・イーサネット対応ハイグレードHIGH SPEED HDMIケーブル DLC-HE7HF】 [購入日記]

もう11月も10日です。
歳を重ねてるせいか、日々が過ぎるのが異様に早いです(^_^;;)
昨夜は鍋を肴に至福の時を過ごして参りましたが、でもねフラゲするものはしっかりと押さえてから臨んだので今日は真っ直ぐ家路に着いたのでした。
 
で、フラゲって来たのはこちら
坂本 真綾姫の久々のコンセプトアルバム『Driving in the silence』です。


Driving_in_the_silence_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ジャケット回転しちゃいます♪
さっさとリッピングしてヘビロテしなければならないのですが、これはこれとしてなんと前置きでして・・・本題はここからです(`・ω・´)キリッ

実は先週末にとあるモノをつい出来心と言いますか、間違ってポチッっちゃったと言いますか気付いたら配送指定メールが届いていた次第で御座います。
でもね、表題にもあるようにそんなホワァア〜とした気持ちで買ってしまったので、設置に必要なアクセサリーを買い損ねてまして慌てて注文したのでした。


DLC_HE7HF_001.jpg

まぁ、忘れてたからと言っても本体は注文してから実際に届くのは今週末なので、アクセサリーなんて在庫もありますしサクッと届いてしまったんですけどね(笑)

DLC_HE7HF_002.jpg
と言う訳で買ったアクセサリーと言うのは、周りから一体何本買うのかと問い詰められそうなHDMIケーブルです。でも只の普及品ではなく、私にとっては初のフルスペックHGケーブルになります( ̄ー ̄)
まぁ実際の処、HDMIイーサネットチャンネルだけは確認出来ませんが我が家でBRAVIAと【MDR-DS7500】のセレクター部とを繋ぐ初代HDシリーズでも3Dもオーディオリターンチャンネルも問題なく使えてるのでロングケーブル自体は買い換える気は更々なかったのですが、今回はまた厄介なBOXを介さなければなりませんので追加と相成った訳です。


DLC_HE7HF_003.jpg
まぁ、ケーブルに関しては実際に本体が届いて設置の時にどのくらい良くなったのか、ただのマイナーチェンジなのかはお伝えするとして、今回はこんな小物なのにソニスタ箱からは支配人・畑井さんのこんな御礼状が入ってました。
きっと、ここの処のちぐはぐな運営の事を鑑みての事なのかもしれませんね。
我々はその姿勢の変化で了解出来る事も一般の方からすれば、伝わらずにそっぽ向かれる可能性もあるので致し方ないとは言え、金額と手間を考えると馬鹿にならない封入物ですね。


DLC_HE7HF_004.jpg
ちなみにこの封入物はもっと考えた方が良い代物ですし、ね。
我々のように煩雑に利用するリピーターには何か変わった時だけ入れて頂ければいいと思いますよ、こういうのは。
それで充分伝わりますから。
で、初めての方にだけはちゃんと入れるとか数ヶ月に一回ぐらいのお買い物する方は毎回とか、きちんとルール化して合理化して下さいませ。
資源もタダではないのですから。
紙の街の出身者としてはどうにも紙を軽んじられてるようで哀しくなりますので、よろしくお願い申し上げます。
ソニーストア運営部隊の皆様m(__)m


MDR_DS7500_044.jpg
最後に。
ケーブルまで買ってしまって引くに引けない買い物の正体ですけど、もうほとんどバレバレだと思いますがコレに勝てるんでしょうかねぇ?(爆)



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0