SSブログ

リモートプレイに嵌まって忘れてたんじゃないよ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne準備編】 [購入日記]

先週末、映画を観に行った帰りに少し物欲を消費して参りました。
その中からまずはこちらを紹介して参ります。
 
実は【PSVITA】を買ってからあれほど楽しみにしていた『uke-torne(ウケトルネ)』を利用して【torne(トルネ)】に貯まりまくった番組を持ち出す事をまだ実行に移せてないんですよね(^_^;;)
一つにはQuick転送準備が済んでないVer.3.5以前に録画した番組は一々、リアル書き出しをしなければならない上に再生時間の133%程度の時間を要すると言う実に割に合わないと言う事もありますが、実の処、我が家の運用では一々、専用USBケーブルを繋ぎ替えなければならないのがネックになってるのでした。


PCH_1100_AA01_077.jpg
で、発売してからもう三ヶ月が経過したのでそろそろサードパーティー製のUSBケーブルが充実してる頃合いと見て売り場を見て歩いて来ました。

そうしたら、初めて名前を聞く会社で“コロンバスサークル”製造、“デイテル・ジャパン”が販売する純正より1m長い、つまり2mケーブルを見つけたので試しに購入して参りました。
 
PCH_1100_AA01_078.jpg
余りにも知らない処のケーブルなのでパッケージを開けるまでドキドキしてましたが、パッケージの構成を見る限りそんなやばい感じでもなさそうですね。

PCH_1100_AA01_079.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)反対面に切り替わります。
それに私は好きではありませんがUSBコネクターの形状がサードパーティ製で唯一純正と同一形状にしてあったので、そんな愚直な仕様に製品を仕上げるような会社ならある程度、信頼出来るかなぁと踏んでの購入でした。
まぁ、そんなに高額なケーブルでもないですし、純正のそれより安くて倍の長さが最低でもどうしても必要なスペックでしたから、ね。


PCH_1100_AA01_081.jpg
と言う訳で【PS3】 が収まってるラックの中を配線して一々、ラックのガラス扉を開けっ放しにしなくてもいいように出来ました。
欲を言えばもう50cm長いと良かったんですけどねぇ、ちょっとギリギリの取り回しになったのが残念です。
ちなみに問題なく【PS3】とは認識出来ました\(^O^)/
これで番組改編期の狭間週間に転送して消化する事にします。
とあるハードカーバーを一冊、買ったので時間の取り合いになるのは確実なんですが、取りあえず準備はしておかないと一向に試さなくなりますからこれはこれで成果があったと言う事にして今夜は終わりにしたいと思います、では(^_^)/


※関連リンク

決戦は金曜日!! じゃなくて、土曜日!!【SCEI・PSVITA争奪戦 】

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】

PSVITAの予約顛末記・ソニーストア 銀座にて【SONY ポータブルBDプレーヤー・BDP-SX1見てきた編】

いよいよtorneもVITAの相棒になるんだね!!【SCEI・CECH-ZD1J/torne Ver.3.50 待ってるよ編】

PlayStationVitaを祝福するCAERULEUM(蒼)い空!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 買って来たよ編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 開梱編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 外観編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その1【SCEI・PSVITA用クレードル PCH-ZCL1編】
 
ATER(黒)き衣を際立たせるモノ達・その2【SCEI・PSVITA用カードケース PCHJ-15002 / ポーチ PCHJ-15004編】
 
ATER(黒)き衣纏いてCAERULEUM(蒼)色の野に降り立つPlayStationVita・その3【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 ようやく起動編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その1【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 リモートプレイ編】
 
我考えるPlayStationVitaは究極のメディアプレーヤーたり得るか・その2【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 uke-torne(ウケトルネ)編】
 
今日はたゆたゆと。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 みんなといっしょ、他戯れ編】
 
スクリーンショットを撮る方法ってあるんだね。【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 Tips編 その1】
 
あらら、面白い事になったねぇ(^_^;;)【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01 トラブル編】
 
素晴らしい品質なのに別格の貼り難さ!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用液晶保護シート(ミヤビックス・OverLay Magic)編】
 
二ヶ月遅れで我が家のガジェットの仲間入り!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用Content Manager Assistant for Mac編】
 
久方振りに真っ当なゲームソフトを買ってみれば・・・【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE 編】
 
TVじゃ見られないからこそ、PSVITAで!!【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01用ゲームソフト・GRAVITY DAZE PV/始動編】
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0