SSブログ

NEXフィギュア!! 到来!!!【α cafe SPECIAL PHOTO CONTEST 景品】 [頂きもの]

いやぁ、綺麗に晴れ渡りましたね。
平日の不安定な天候もこの晴れ渡った空を週末に拝めれば全てチャラに出来ます( ̄ー ̄)
 
こんな天気のいい週末はお出掛けしないと丸損なのでサッサとお出掛けしたいのですが、毎夜ウォーキングだったのでお届けモノにも気付かぬ始末。
と言う訳で佐川さん待ちの午前中を過ごしながら洗濯なぞしてた訳ですが、さすがガテン系宅配便です。
かなり早い時間に届けてくれました\(^O^)/


SPECIAL_PHOTO_CONTEST_001.jpg
で、何が届いたかと言いますと・・・・・

この春先に行われた“α cafe”の『SPECIAL PHOTO CONTEST』の参加した人限定の参加賞でした。 ちなみに参加者全員プレゼントではなく参加者多数の場合は抽選の結果、当選すれば頂けるモノだそうです(笑)

SPECIAL_PHOTO_CONTEST_002.jpg
まぁ、この参加賞目当てでPHOTO CONTESTに応募したようなモノなのでかなり後ろめたさが募りましたが当たれば官軍なのでどうかその辺りはご容赦を(笑)

SPECIAL_PHOTO_CONTEST_003.jpg
届いた小箱の中から出て来たのは確かにミニチュアフィギュアっぽい体裁の箱ですが、そこはそれ“SONY”なのでどこかしら通常のフィギュアより格調の高さが感じられます(爆)

SPECIAL_PHOTO_CONTEST_004.jpg
週末と言えどウォーキングなどスケジュールが押し気味なのでソソクサと開梱してみると、P.P製の袋に丁寧に包まれたちっちゃな【NEX-7】フィギュアが出て来ましたよ。

SPECIAL_PHOTO_CONTEST_005.jpg
一見すると【ツァイス装備のNEX-7】?
と勘違いしますが、よく見ると標準ズーム装備の【NEX-7K】なのでホッとします(爆) 一瞬、ツァイス買えってメッセージかと思うのは既にレンズ沼に引かれてる証拠でしょうかね。


SPECIAL_PHOTO_CONTEST_006.jpg
この【NEX-7K】フィギュアのサイズ感ってこんな感じです。
大き過ぎず小さ過ぎずって感じですが、ストラップ用の金具も何もないのでどこかにぶら下げる訳にもいきませんし、万が一、そう言う装備が備わっていたとしてもぶら下げる事はしないですかね。
だって落としたら相当凹みますもの(*^^*)


SPECIAL_PHOTO_CONTEST_007.jpg
あまりに良く作り込まれていてちゃんとこんな風に構える事も可能です(笑)
いっその事、SONYの技術力ならこのサイズで可動品が作れるのではと錯覚してしまいます。
ミノルタ“α”からSONY“α”へと歴史が変わりましたがここまで愛せるボディに巡りあったのは初めてなのでミニチュアながらこういうフィギュアを頂けるのはとても嬉しい事です。
きっと永く愛せるボディになる事でしょう。
 
折角、こんな良いモノを頂いたので今度はちゃんと考えて撮影して“α cafe”のPHOTO CONTESTに応募してみたいと思います。


※関連リンク

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その1【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 開梱編】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その2【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 外観編】

侍(もののふ) α-NEX〈NEX-7〉に帯同するもの【CRUMPLER・THE NOOSE(リストストラップ)】

待ちに待った侍(もののふ) α-NEX!!!・その3【SONY・ミラーレスレンズ交換式カメラ NEX-7 使った感触編】

待望のF1.8 単焦点!! しかもOSS付き♪【SONY・α E-mount レンズ SEL50F18 開梱 / 外観編】

鎌倉と桜とα!!【SONY・NEX-7 & SEL50F18 実力は発揮されたのか!? 編 】

GXRが纏いし衣【CRUMPLER・THE TUFT】

貴方はKENKO派? それともETSUMI派?【RICOH・ユニット交換式カメラ GXR 液晶保護シート編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0