SSブログ

これはプリンと思わない方がショックがないよ(笑)【グリコ・男のプッチンプリン -おつまみ冷奴風!-】 [食べ物]

昨日、土曜日は朝から嫌な感じの雨でしたね。
まさかこんな荒天とは知らず半端な時間に宅配便の再配達指定をしてしまったものだからウォーキングが満足いく状態で出来なくてちょっと不完全燃焼でした。
 
まぁ、そうは言ってもウォーキングをしてるとあまり普段入らないお店に入ったりするので、そこで探してたモノに出会える事もあり、私にとってウォーキングってかなり愉しい趣味になってきました(#^.^#)

OTOKONO_PucchinnPudding_001.jpg
今宵はそうして探し当てたこちらのプリンの紹介になります。
そうです、誰もが知ってる“グリコ乳業”『プッチンプリン』
こちらが今年で40周年だそうで、その記念に出て来たのが甘くないプッチンプリン、通称【男のプッチンプリン -おつまみ冷奴風!-】です。


これねぇ、土曜日ではなく金曜日の夜ウォーキングで見つけて買って来たのですが、あまりに自宅から離れた位置で買ってしまったため、帰り着いたらもの凄い悲劇になっていたのです(>_<)

OTOKONO_PucchinnPudding_002.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)無残にもソースとプリンが混ざり合って収拾がつかなくなった状態に・・・(哀笑)
上の画像で後から浮かび上がる方がその悲劇のプリンなんですが、お分かり頂けたでしょうか。
二回目に近所で漸く見つけて買って来たモノもあまり揺らしてないにも関わらず、帰り着いてみたら、うっすらソースとプリン本体が混ざり合ってしまいそうでした。つまり、このプリンは通常のプッチンプリンより振動に弱いデリケートなプリンだと言う事になります。
メーカーの方にも確認したので間違いないようです。
なので、お買い求めになった場合は、なるべく揺すらない状態で持ち帰られる事を強く強くお奨めします。


OTOKONO_PucchinnPudding_004.jpg
お皿に開ける時もカップに逆さまにしたお皿を添えてひっくり返す事をお奨めします(^_^)b
プッチンするとなんとかこんな形に出て来ますが、やはり通常のより弱々しいです。 それもその筈で中身はプレーンな豆乳プリンで味がなくダシと醤油をベースにしたしょうが風味のソースがカラメルの代わりに掛かってるのですから、自ずと味がそのソースに依存する訳です。
こんな味だと正直、最初に買って液状化してしまったモノは食べたくないかもです(^_^;;;)
確かに170gで90kcalとヘルシーなんですがだったら醤油の量とかに気を遣って冷奴を食べますって感じです。
流石にこの1ヶ月のご褒美として食すには流石の私の胃も怒っちゃいますわ(爆)
これ、カラメルベースに隠し味程度の醤油と生姜、つまりジンジャーを利かせた甘辛ソースじゃ駄目だったんですかねぇ、少し残念です。

まぁ、人間の持つ先入観ってそれを否定する文言で前置きされたしても覆す事が出来にくいんだなぁって事が良く分かった事例でした。それが分かっただけでも良しとしないと収まりがつかないかもです(*^^*)
と言う訳でこのプリンは豆腐だと思って食べましょう。
くれぐれもプリンだと思って食べるのだけはよしときましょう。
では(^_^)/



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0