SSブログ

知らぬ間にAKBに出店してたよ!!【広島みはら港町・八天堂 くりーむパン】 [食べ物]

自分のカロリーの出入がなんとなくコントロール出来るようになってきたのでたまには自分へのご褒美的なモノも買うようになってきました。
今宵、お送りするのもそんなご褒美的逸品の紹介です。  
二年ほど前になりましょうか。
一度だけ大人買いしたまま、中々食す機会に巡り会えなかった「八天堂」【くりーむパン】がいつの間にか秋葉原は日比谷線コンコース内に常設店を出店してるのを毎日ウォーキングしてて気付きました。


Hattendo_003.jpg
しかも新味の「ストロベリー」が加わってるじゃないですか!!
でもね、平日、ウォーキング開始時間、つまり、帰宅時間頃だとほぼ全種類が売り切れ状態なんですよ。まぁ複数路線が交差する駅ですからそんなものですよね(^_^;;)


と言う訳でこの間の土曜日の午前中に所用もあったので訪れてみるとやはり、早い時間だったので全種類、在庫がありました\(^O^)/

Hattendo_004.jpg
買った後はウォーキングになる為、たっぷりと保冷剤を仕込んで貰ったので何とか持ち帰る事が出来ましたがこれからの季節はウォーキングしてからピックアップして電車で帰るスタイルにしないと運搬は難しいかもしれませんね。

Hattendo_005.jpg
流石に全種類はもう食べると暴食になるので新味の「ストロベリー」と「抹茶」にしました。

Maccha_004.jpg
結局、土曜日に買って翌日の日曜日の14時で消費期限が来てしまうので、日曜日のウォーキング前のお昼ご飯代わりに食したのですが、相変わらず上品な「抹茶くりーむ」にのたうち廻ってしまいました。ホント、絶品ですねぇ。

Strawberry_001.jpg
そして今回の主役「ストロベリー」と対峙する訳ですが中にふんだんに入るクリームの色味で側も変わるのかほんのり紅さしたようなパンに期待が膨らみます。

Strawberry_002.jpg
ナイフで割ってみると、いやぁとても可愛らしいピンクのクリームが目に飛び込んできます。人口っぽくない自然なほんのりとした色味通り、味も酸味がほどよく抑えられていて諄目の苺味がご所望な方には物足りないかもしれませんが私には満足度のある「ストロベリーくりーむ」でした。
 
これなら、たまーに土曜日の朝に訪れて買って帰るというのも悪くないですねぇ( ̄ー ̄)


※関連リンク

ようやく手に入れました(*^^*)/【広島みはら港町・八天堂 くりーむパン】


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0