SSブログ

オリンピックぼけも大概に・・・【フラゲ日を間違えたばかりに散財編】 [音楽]

いやぁ、昨日の朝の大雨はなんだったんでしょうね。
私も運悪く職場の最寄り駅に着いたらバケツをひっくり返したような雨で流石に濡れ河童になってしまいましたよ。それでもまだ雨仕様のシューズだったので靴下を濡らす事はなく何とか風邪を免れました。
 
さて、そんな荒天とは打って変わって帰る頃にはすっかり蒸し蒸しとした夏らしい夜空へと戻る辺り日本の夏だよねぇと実感しつつ、アキバのヨドバシに二日連続で立ち寄るのでした(笑)

20120813_001.jpg
どうもこの週末、オリンピックを見過ぎて打ちのめされたり小躍りしたりする内に日付感覚が狂ってしまったようでお目当てのCDのフラゲ日を間違えてしまったお陰でまずは店頭で目についたこの3枚を月曜日に買ってしまったのですよ。

この七月から始まったアニメの音楽ばかりで恐縮ですが、いつの間にかこの国の音楽の大半はこうしてメディアコラボされたモノばかりになってしまいましたからねぇ。アニメの曲と言えば直球勝負だった頃が懐かしいです。
アニメアニメしなくなった(主役メカの連呼や雄叫び系)のはいつの頃からかと言うと丁度、ガンダムが終わり、マクロスが始まった後ぐらいからでしょうかねぇ。
特にマクロスは今年で30周年を迎え、常に音楽と言うものが近くにある中で物語が構成される事が多かったですし、劇中内でキャラクターが謳う曲だけで構成されるアルバムなんてのもマクロスが始めだったと記憶しています。


20120814_001.jpg
そんな訳でフラゲ日を間違えていたため、昨日、買って来たのがこちらの3枚になります。アキバに勤めていた20数年前はよく、石丸電気でアニメに限らずCDやらLDを買い漁っていましたが、ここ最近はまたこうして買うようになったのは最近の音楽を取り巻く環境がレンタルやデータ化された音楽販売の大きな波に飲み込まれていこうとしてる反動なのかもしれません。
まぁ、私の場合、買ってすぐ聴けるようにセットアップしない悪い癖を治さないといつまで経っても聴けないと言うトラウマを抱える事になってしまうんですけどね(爆)
 
それにしても見事に女性ボーカルばかりな事に他意はありませんからね(`・ω・´)キリッ



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0