SSブログ

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 思わぬ伏兵編】 [購入日記]

今年の残暑は厳しいですよね。
私もいくら体が絞れたとは言え、無闇矢鱈に動くと例年以上に汗を掻くことには違いありません。 なので、極力省力モードで日中過ごそうとするのですが、そうは問屋が卸さないのが世の常。
 
そして、もう一つ今年、体が絞れた事で変化がありました。
三階建ての三階に住み始めてはや、25年が経過しようとしているのですがここ最近は蚊に咬まれるなどと言う事は皆無だっとのですが久しぶりに集中砲火を浴びました。それに通勤電車内で、蚊に一点透視で挑み掛かられるなんて経験はまずしないでしょ(爆)


20120810_001.jpg
それなのに彼は危険を冒して私の首筋に突撃して来たのでした(笑)

ウチは壁面が茶色の多色遣いの建物なお陰で毎年、この時期はアブラゼミが大量に壁面で大合唱&夜間の共用廊下を飛び回ると言う事態に陥るのですよ。
でも、今年はアブラゼミが少ない代わりにこのコガネムシが大量に取り付いてるんですが、まさか、私の首筋に張り付かなくてもと思う訳です。しかも樹液を舐める仕草までしてくれましたからね(笑)
まぁ、それで気付いた訳ですが(^_^;)
 
冒頭の蚊と言い、今年の私の血は美味しくなってるんでしょうかね。これは水辺の吸血生物当たりにも狙われそうな気配なので近付くのはよしておこうと思います。
去年までは蚊に見向きもされなかった事と今年、体が絞れた事を天秤に掛けても圧倒的に今年の方が良い事なので、残りの夏は蚊から身を護りつつ毎夜ウォーキングに励みたいです(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

ウォーキングのお供と言えば・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと二人三脚!!【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムの言いなりじゃないけど・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

カロリズムと食は切っても切れない間柄【湖池屋・富良野ポテトチップスシリーズ】

カロリズムのメモリー表示と日々の表示について【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活ってやはり、食が関わるよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

私のウォーキングコースは複数形?!(笑)【TANITA・CALORISM AM-130】

まだ夏バテと言うには早いけど・・・【そうめん版・まぜソバ?!】

これからもカロリズムと共にあらん事を・・・【TANITA・CALORISM AM-130】

そろそろ“カロリズム”生活第1シーズンが終わるんだよね!!【TANITA・CALORISM AM-130】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 開梱編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 外観編】

“カロリズム”生活 第二章の始まり!!!【TANITA・カロリズム EXPERT AM-140 新機能編 その1】

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

つなみ

ハーブチンキをシュッシュするといいですよー(*´∇`*)
by つなみ (2012-08-24 10:14) 

Virgo

>つなみさん、お気遣いありがとうございます。

>ハーブチンキをシュッシュするといいですよー(*´∇`*)

表現上の噛みつきであり、彼に人に噛みつける顎など持ち合わせておりませんのでご安心を。
でも、ハーブチンキをシュッシュしてみたい気もしますけどね(笑)
by Virgo (2012-08-25 16:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0