SSブログ

毎日ウォーキングしながら思うこと・その2【SONY・NWD-W253/Z VS NWD-W263】 [購入日記]

いやぁ、日曜日は午後9時過ぎには週末の睡眠不足もあって寝付いてしまったんですが外で唸る台風の風を尻目に爆睡してしまいました(笑)
お陰で月曜の朝は清々しくすっきりと目覚めた訳ですが我が家の周りは然程風で流されて来たものもなく割と平穏でした。  
そんな訳で平日ナイトウォーキングにも影響がなく嵐があったとは思えない程でした。そんな今日はナイトウォーキングの相棒、防水WALKMANの話です。

NWD_W253_Z_050.jpg
二台のWALKMANを代わる代わる使ってるんですが、流石に買ってから年数が経ってる【NWD-W253/Z】にある変化が訪れていました。

使い終わる度に汗で汚れたWALKMANの表面は堅く絞ったタオルで拭っていたんですが・・・・

NWD_W253_Z_051.jpg
唯一露出している組み付けビスに錆が・・・(^_^;;)
錆と言ってもビスの頭の表面だけなのでその表面の錆も綿棒で拭ってるんですがすぐこの状態に戻ってしまいます。まだまだ充電池も無事なのですが、きっとこのまま充電池の寿命が来てしまったら電池交換も出来ないでしょうからそのままお休みさせて上げるしかないでしょうね。


NWD_W263_029.jpg
こうなるともう一方のWALKMAN【NWD-W263】は大丈夫だろうかと気になって見てみると・・・

NWD_W263_030.jpg
こちらは外装のどこにもビスがないので錆びる部分はありませんでした。こんな処も地味に進歩してるんですね。
今回、秋の新製品の中にこの防水WALKMANの新型はありませんでしたけど是非、このシリーズは継続して欲しいものです。毎日、歩いていてもこのWALKMANを使って、ランニングしたりウォーキングしてる人を見かけますからね(^_^)b


※関連リンク

五月病になるはずがないよね!!【SONY・怒濤の新製品ラッシュ編】

世界に二つとない迷彩柄!! その1【SONY Walkman・NWD-W253/Z開梱編】
ジャブジャブ洗おうWalkman!! 世界に二つとない迷彩柄!! その2【SONY Walkman・NWD-W253/Z外観編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

Sony Building α特別体験会に行ったんだけど・・【SONY・NWD-W263 / CKS-NWW260】

ウォーキングを更に愉しくする為に!!【SONY・WALKMAN NWD-W263/Pなど】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その1【SONY Walkman・NWD-W263 開梱編】

今更、使用観に基づいて買ってみた・ その2【SONY Walkman・NWD-W263 外観編】

新旧・防水WALKMAN対決!?【SONY Walkman・NWD-W263 音質 / Tips編】
 
Sony Reader 到着前夜にする事ってなんだろう?【Arvel・AUGM30BK編】

失敗もただでは起きなきゃいいのだ!!【Vis-a-Vis mini USB・Micro-USB 変換アダプタ編】

ウォーキングパートナー【SONY・BAワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 VS Walkman・NWD-W253/Z 編】

相棒を修理に出したので代替機を考えなければ・・・【SONY・NWD-W253/Z VS Victor・HA-FXT90L2】

毎日ウォーキングしながら思うこと【SONY・NWD-W253/Z VS NWD-W263】


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

kanchin

ビスにクリアラッカー塗布ってのは如何でしょうか?
by kanchin (2012-10-02 01:20) 

Virgo

>kanchinさん、どうもです。

>ビスにクリアラッカー塗布ってのは如何でしょうか?

買ってすぐなら、その処方箋はありですよね。
もう錆が出てる今だと、そこに持っていくには手間暇が(笑)
by Virgo (2012-10-11 07:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0