SSブログ

週末ウォーキング再開!!【荒川河川敷お散歩】 [色んな事]

ようやく日中も秋らしい気温になって来ました。
五月に始めたウォーキングも夏は流石に週末敢行すると身の危険を感じて平日ナイトウォーキングだけで乗り切ったのですが、ここに来て少し気の緩みを感じてたので週末ウォーキングを再開しました。
 
今は平日だとナイトウォーク&ランで負荷を掛けてるので週末はあくまで軽めに流す方向にしていこうと思っています。

20121020_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
土曜日は昨日のレビューに書いた通り、朝から映画だったのでウォーキングはその後二時間掛けて自宅に戻るコースに荒川河川敷をぶらつくコースを足すのでこれで大体14km程になりますから(笑)

上の画像は駅まで歩く道すがら遭遇する猫なんですが、カメラを構えても逃げない代わりに何故かいつも藪睨みなんですよね(笑)

20121020_002.jpg
これはシネコンが入ったビルを出て空を見上げたらたまたま飛んで来た飛行船を【DSC-TX300V】の最大ズームで捉えた処です。これだと流石に飛行船のデザインが全く掴めないので10倍相当の“全画素超解像”ズームを起動してみます。

20121020_003.jpg
すると、保険会社「MetLife Alico」のキャラクター契約をしているスヌーピーが描かれている事が判りました(笑)

20121020_004.jpg
そんなこんなで荒川河川敷まで戻ってくるとちらほらとタンポポが咲いていたので寄れるだけ寄ってみました。こういう時、【DSC-TX300V】の有機ELディスプレイでは全く視認出来ないのでかなり感に頼る撮影になるのがもどかしいです(^_^;;)

20121020_005.jpg
河川敷にはカモメや鴉、雀、鳩なども多数遊んでるのですが、鳩だけは何故か逃げずに道を闊歩してたりします。これはたまたまアングルの外に雀がいたので脅かしては可哀相なのでまたまた“全画素超解像”ズームで撮影しました。流石にあの小さな筐体ですから10倍ともなると結構ブレに弱くなるので粗いですがまぁ、これだけ撮れれば十分じゃないですかね。

20121020_006.jpg
荒川河川敷のコースは海から6km 地点からこの8km地点までを往復する訳なんですが、春先からたまにこのコースは歩いていたのにこの8kmポストの上にある立て札に初めて気付きました。

20121020_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
この近所の地図を漫画ちっくに紹介してるのですが、結構な情報量で端から端まで読むと良い休憩時間になります(笑)
荒川下流三十景のその九となってますから、その内、全部を探すお散歩でもしてみようかと思ってます。
 
その頃にはきっと例のアレが手許に届くでしょうからねぇ( ̄ー ̄)



タグ:SONY DSC-TX300V
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

pooh2000gt

14㎞はスゴい距離ですね!完全にウォーキングでご自分のスタイルを確立されてますね。秋晴れの日に色んな物を撮影しながらも楽しそうです♪
by pooh2000gt (2012-10-22 03:29) 

Virgo

>pooh2000gtさん、どうもです。

>14㎞はスゴい距離ですね!完全にウォーキングでご自分のスタイルを確立されてますね。秋晴れの日に色んな物を撮影しながらも楽しそうです♪

やはり長続きさせるには自分が得心いかないと駄目ですからね。
これからもマイペースで続けようと思います。
by Virgo (2012-10-28 09:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0