SSブログ

会社での冬の上着の行方!!【HINOMOTO・服の神】 [購入日記]

いやぁ、土曜日は久しぶりに雨の恵みでしたがおかげで出掛けるどころかちょっと風邪気味を感じて昼間中寝てました。 その判断は正しかったのか寝てたらすっかり風邪は払拭出来たので目覚めは爽快でした\(^O^)/
 
そんな訳でblog更新を落ち着いてやってる間がなかったので軽めに済ませる事にします。
FUKUNOKAMI_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)一気に開梱された状態に(笑)
今宵、お届けしますは“日乃本錠前”が企画輸入している【服の神】と呼ばれるチェアハンガーです。

今の職場には出向先である事もあってロッカーと言うモノがありません。なのでどうしても冬場の嵩張る上着の行き場に困っていたのですが、たまたま机の移動があって椅子の背側にかなりなクリアランスが取れるようになったので前から目星を付けていたこの椅子の背を利用して取り付けるハンガー【服の神】を購入したのでした。

FUKUNOKAMI_003.jpg
構造は至って簡単で可動式のハンガーを椅子の背に取り付けられるように二本のSの字になったアルミ製のホルダーを使って固定するものです。梱包されていた台紙にしっかりと左右の別を明記してくれてるので間違えずにホルダーをハンガー部と合体させます。

FUKUNOKAMI_004.jpg
台紙にだけ左右の印しかないと思ったらちゃんとホルダーの基部にも刻印がなされてました。中々、配慮が行き届いたグッズですね、コレは(^_^)b

FUKUNOKAMI_005.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ホルダーを組み立てた状態の画像になります。
それにこの取り付け部自体、左右で間違えない様な形状に工夫もされてるのでまず間違った組み立てにはならないですね。こう言う工夫こそ見えない信頼に繋がります。いやぁこの企画立てた方、素晴らしいです。

FUKUNOKAMI_007.jpg
これが完成した【服の神】になります。
実際に会社の椅子に取り付けた画像を載せたいのは山々ですが、ちょっとそれは憚られるのでご容赦下さいませm(__)m


FUKUNOKAMI_008.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)ハンガーが展開します。
なのでホルダーがない状態でハンガーを使う状態にした画像でお茶を濁す事にしました。
ハンガーがこのコンパクトになった状態で「PUSH」と刻印された部分を押して上部を引き上げ、左右のパーツを拡げるだけで使用状態になります。ハンガーの高さはレールの上に刻まれたドット状の窪みで数段階に調整可能なのも嬉しいです。
椅子の背に掛けただけの上着だと椅子自体の車輪で踏んでしまう事がありますが、こうして垂直方向にハンガーを設置する事で床からのクリアランスも取れますし何より自分の背中で上着の襟部分を潰してしまう事もなくなるのでこれはかなり重宝しそうです。
実際に職場で取り付けてみた処、椅子の背側にクリアランスが余程取れない場所以外でも使っていけそうな感じでしたのでまた机の移動があってもこのまま使っていこうと思います。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0