SSブログ

今日、東京に戻ります。 [色んな事]

三が日も過ぎ、帰省ラッシュのピークが過ぎたとは言え日本中の公共交通機関はまだまだ混雑が続いてますね。そんな中、私も四日の夜、四国を発ち東京へと向かう車中です。
 
一年振りの実家で穏やかな正月と思いきや、雪が舞い散るほど寒い日々でしたが、家族団欒の食事を三度三度繰り返すシンプルな営みが出来たのでそれを噛みしめつつ微睡みながら東京を目指しております。

20130104_001.jpg
さて、そんな東京へ戻る車中で反芻するのはこんな絵面なんですよね。
実家は広い土間があるので魚を七輪で焼く事が出来るので毎年、帰省するのが愉しみなんです。こんな焼き魚は東京だとお店でしか味わえないですからね。


ちなみに焼き方は毎年、私のお仕事です(笑)
そんな動物性タンパク質と質素ながら上手い自家製の野菜中心の生活でも食べ過ぎて少し体重が増えてしまいましたがきっと日曜日までに戻る事でしょう(ホントか(笑))

昨日は初のiPhone5による撮影で制作された『笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ だんらん』がたまたま放送される地域だったので朝から東京に戻る準備をしながら見ました。iPhone5でテレビドラマが撮れるのかと言う興味本位だったのがほのぼのとした昭和然としたドラマにすっかり癒やされてしまいましたけどね(笑)
大阪のとある家庭に焦点を当てたドラマなので関東では受け入れられないからか、西日本の三局だけの放送と言うものでしたから今後、メディア化もないかもしれないので見る事が出来たのはラッキーだったかもしれません。
 
丁度一週間の骨休みでしたが週明けからはまた仕事に復帰です。
今年、一年、地道に頑張っていきたいと思います。
では、また東京で(^_^)/



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

pooh2000gt

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

ご実家でゆっくり英気を養えた
様ですね♪

今年もブログを楽しみに致しております。
by pooh2000gt (2013-01-05 12:53) 

Virgo

>pooh2000gtさん、明けましておめでとうございます。

>こちらこそよろしくお願い申し上げます。

ご実家でゆっくり英気を養えた
様ですね♪

今年もブログを楽しみに致しております。

>ありがとうございます。
>今年も毎日更新目指して頑張ってみようと思います。
by Virgo (2013-01-06 17:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0