SSブログ

ガジェットってアクセサリーまで予算に入れておかないと大変だよね(笑) 【SANWA SUPPLY・iPad mini用 スリップインケース PDA-IPAD45R編】 [購入日記]

今年の仕事始めの週もはや後半戦ですね。
年々、時間の経過する速度に加速が付いてあっと言う間に一年が経つ気がするのは私だけなんでしょうかね。
 
そんな訳でガジェットを買ったらさっさと開梱してアクセサリーを身に纏わせないと私のように積み(罪)ガジェットなんて事になりかねない訳です。まぁその積み(罪)ガジェットについては追い追いレビューするので一先ず置いといて今は【iPad mini WiFi】を持ち出す準備をする事にします。

PDA_IPAD45R_001.jpg
【iPad mini】には純正の【Smart Case】の用意がないようなので私は液晶保護シートだけ貼って裸運用する事にしました。

そんな訳で白羽の矢を立てたのは“SANWA SUPPLY”から販売されてるスリップインケース【PDA-IPAD45R】です。皮製のスリープケースがあればそちらを買い求めたい処ですが探してもまだないようなので一先ずお出掛け運用するだけならこういうシンプルなモノが私にはお似合いってなもんだよと自分を納得させた次第です。

PDA_IPAD45R_002.jpg
どうもこのスリップインケースはパッケージ裏のスペックに拠るとカバーを付けたまま運用可能との事なのでこの後、カバーを買っても無駄にならないと言う算段の元に選んだのですが裸で入れてガバガバと言うのも困るのでそこだけが懸念されるんですがネオプレーン素材だからまぁ大丈夫でしょう(笑)

PDA_IPAD45R_003.jpg
これがパッケージから取り出した処ですが、思ったより薄いですね。流石に【PSVITA】の純正スリーブほど腰がないものではありませんが(^_^;;)

PDA_IPAD45R_004.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)Before/Afterします。
実際に入れてみると裸状態だとちゃんと奥まで入るので鞄の中で飛び出したりしなければ傷つく事はなさそうです。【VAIO P】の純正スリーブケースのような飛び出ない工夫が入り口に施されてないのが若干不安要素ですが縦にして鞄に入れる様にすればまず問題ないでしょう。
暫くはこれで運用して皮製スリーブケースの登場を待つ事にします。


※関連リンク

初荷!!【Apple・iPad mini WiFi 16GB White 開梱編】

初買い物!!【POWER SUPPORT・AFP クリスタルフィルムセット for iPad mini 】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0