SSブログ

パッケージ化を待ちわびた作品!!【iron-sky(アイアン・スカイ) Blu-ray 豪華版】 [映像・音楽]

昨年、公開された【iron-sky(アイアン・スカイ)】がBlu-rayとして漸く発売になりました。
しかも第四帝国なので4,000個限定と言う訳の分からない理屈が発動したのでBlu-rayはBlu-rayでも豪華版をGetしました(爆)
 
と言うかBlu-rayの方はこの豪華版しかプレスしない様なので選択の余地はなかったんですけど、4,000個なんてプレスで採算取れるのかもの凄い疑問が残ります。

iron_sky_001.jpg
それにしても豪華版と言うのでまたごついパッケージだったらどうしようかと思ってましたが常識内の厚みでホッとしました。と言うか、封を切ると分かるのですが・・・・

パッケージに妙な拘ったみたいで、「アイアンブック」仕様との事でどうやら樹脂ケースなんだけど見た目、鋼鉄製の缶のイメージに仕上げています。
明らかにこのケースがコストを跳ね上げてるとしか思えないのがまた【iron-sky(アイアン・スカイ)】らしいと言えばらしいです。


iron_sky_002.jpg
封入特典なんてブックレットとプロパガンダ・ピンナップにステッカーが三枚ですからねぇ。このコケオドシ感が笑えます。まぁブックレットの中に実は宇宙戦艦ヤマトが登場してるシーンがあったけどやはり、まずいと思ってカットしたとかスターウォーズへのオマージュだったりとかの件が盛られてるので、この監督、やはり日本のアニメ大好きなんだなぁとニヤリとしてしまいました。
ここの処、時間がないので週末にでも特典映像含めて見笑おうと思います。
では(^_^)/


※関連リンク

21世紀が誇るB級映画!!【iron-sky(アイアン・スカイ)】


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0