SSブログ

夏日になったら欲しくなるよね。【meiji・RichStrawberry Chocolate Ice Bar】 [食べ物]

GWの最終日はあんなに暑かったのに、また今度は強風が温度を奪っていくと言うなんとも起伏の激しい天候が続きますね。そして、明後日ぐらいからまた暑さが戻ってくるってまるで寓話『北風と太陽』そのものですよね(笑)
 
もうそろそろ冬物も使わなくなったので衣替えをしつつ、来るべき夏に備えとかないと我が家は部屋内に飼ってるガジェットの排熱が半端じゃないので結構、部屋が蒸し暑いんです。

RichStrawberry_001.jpg
そんな蒸し暑さを回避するにはどうするかと言うとやはりアイスに限る訳です。
中でも“meiji”【RichStrawberry Chocolate Ice Bar】は苺の果肉がたっぷりで程よい酸味がたまらないんですよね。


気持ち高め設定のアイスバーですが、その分、食べ応えがありますから無問題です、私にとっては(^_^)b

RichStrawberry_002.jpg
しかもいちご果汁・果肉分50%(濃縮果汁使用)のストロベリーアイスを、いちご果肉分30%(乾燥いちご使用)のストロベリーチョコレートで包んでると言う触込みは伊達じゃないらしくこの紅い乾燥いちごの粒々が結構、目に刺さるほど入ってるんですもの。

RichStrawberry_003.jpg
で、運が良ければ乾燥いちごがアイスの水分を吸って酸味と食感のアクセントとしてアイスの海を泳いでる処に出会えます。ホント、我々が子供の頃にはなかった技術でどんどん美味しくなるアイスは今年の夏も欠かせないモノになりそうです(^_^)b


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 4

moto_mach

こっ、これは食べたいかも
by moto_mach (2013-05-08 05:59) 

oyazzy

これはうまいですよね。さて・・・
by oyazzy (2013-05-08 20:37) 

Virgo

>moto_machさん、どうもです。

是非♪是非♪

数ある苺アイスの中でも上位に来る美味しさですから。
by Virgo (2013-05-10 01:36) 

Virgo

>oyazzyさん、どうもです。

なんか、意味深なコメントありがとうございます。

さて・・・の続きが気になります(^_^;;)
by Virgo (2013-05-10 01:37) 

Facebook コメント

トラックバック 0