SSブログ

銀座でお買い物・その5【日本橋高島屋・柿の種専門店 かきたねキッチン】 [食べ物]

ようやくお湿り程度の雨がやって来るようですね。
この雨を逃すとまた日中は暑くて夜、薄ら寒い日々ですから有難く頂戴しとかないとです(笑)
 
さて、銀座でお買い物シリーズも今日でお仕舞いです。
よくもまぁこんな小ネタを五回も続けてしまったものだと反省する事しきりです。
今年はこういう時がたまにあると思いますが生温かく見守って頂ければ幸いです(^_^;;)


kakitane_Kitchen_001.jpg
以前から訪れてみたかった“日本橋高島屋”の地下一階の一角にある「かきたねキッチン」にようやく行けたのでそのご報告です。

こちらのお店はまだweb通販などは行っておらず、所望とあれば現地に行くしか方法がないのでその機会を伺っておりました。
意外と東京駅から降りるとかってシチュエーションってないもので、ね。


kakitane_Kitchen_002.jpg
「かきたねキッチン」ってなんとあの柿の種だけを扱う専門店なのですが、ショッパーの意匠も凝ってます。この描かれてる幾何学模様に見えるのは柿の種のアウトラインで描かれてるんですよね。使われてる素材もしっとりとしたコーティングのなされたビニール素材で高級感があります。

kakitane_Kitchen_003.jpg
『はかり売り』でお願いしたのでカップに入れて貰って三種類ずつアソートして頂きました。

kakitane_Kitchen_004.jpg
左のカップは5月の限定フレーバー〔てりマヨ〕〔贅沢チーズ〕〔和風だしカレー〕の三種です。この違ったフレーバー同士を頬張ると“てりマヨチーズバーガー”っぽくなったり“チーズカレー”みたいな化学変化が起こるのですよ( ̄ー ̄)
 
ちなみにこのカップ、目一杯入れて下さるので開けるときに零さない様注意しましょう(^_^)b


kakitane_Kitchen_005.jpg
右は〔山椒とたまり醤油合わせ〕〔バターピーナッツ〕〔海鮮塩だれ〕です。
こちらはどちらかのフレーバーと〔バターピーナッツ〕の組み合わせで食べられるようオーソドックスにアソートして貰いました。個人的には帆立風味だと言う〔海鮮塩だれ〕目当てだったのですが〔山椒とたまり醤油合わせ〕の奥深い味わいに感動してしまいました。
『ロングバッグ』や『テトラパック』、『キューブ』と言った体裁にしかないフレーバーもあるのでこれから暑くなりますが機会があればまた買って来て試してみたいと思います。
取り合えず6月から7月中旬までの限定フレーバー〔塩ゆで枝豆味〕は早々に買って来なくちゃです(`・ω・´)キリッ。


※関連リンク

梅雨時のウォーキングの為に・その1【mont・bell トレッキングレインポンチョ】

梅雨時のウォーキングの為に・その2【mont・bell ハイドロブリーズ レインチャップス】 

銀座でお買い物・その1【Crumpler・THE KNOT & ROPE ON SPRITRING】

銀座でお買い物・その2【SONY・マイクロUSBケーブル SPA-US2】

銀座でお買い物・その3【銀座あけぼの 夏菓子三種】

銀座でお買い物・その4【mont・bell ハイドロプロ スタッフバッグ 5L】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0