SSブログ

プラモンスターシリーズと勘違いして(爆)【BANDAI・仮面ライダーウィザード インフィニティハイパーキット】 [HOBBY]

先日、ワインをお外で飲んだ帰りに時間も早かったので途中で711に寄った訳ですが、そこで酔っ払ってた訳ではないのですがつい、間違って買ってしまったモノがあります。
 
いやぁ、出る訳がないと言う心理が働いていたので確認もそこそこに買ってしまったのは自分なのですが、一晩明けてそのパッケージをマジマジと見てあれ?微妙に箱が大きいよね?

PlaMonster_026.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面からの画像に切り替わります。
間違えたのは、“BANDAI”のキャンディトイ【仮面ライダーウィザード インフィニティハイパーキット】の『ホワイトガルーダ』です。
【プラモンスター】シリーズの『ホワイトガルーダ』だけまだ出てなかったのでつい飛びついてしまった事は反省しつつも取り合えず買ってしまったので中身を確認しましょう。

PlaMonster_028.jpg
ありゃあ、全く別物ですね。
【プラモンスター】ならではのランナーを模した台座もないし、ただのプラモンスターキットです(><)


PlaMonster_029.jpg
食玩としての【プラモンスター】の魅力は半完成品状態な事と割と丁寧な塗装が施されてる処がメリットなので、こうも大味な組み立てキットで値段も同じって釈然としませんねぇ。

PlaMonster_030.jpg
間違えたのは自分なれど値段も同じでこのクオリティの差は許せないので【プラモンスター】シリーズの『レッドガルーダ』と並べてみました。
確かにキットだとサイズが大きいから指輪のギミックもプロップと同じだったり翼のフォルムが綺麗だったりするのですが、ガルーダの特徴である翼の格納・展開ギミックがないのは一番凹みますねぇ。
後二ヶ月で番組の方も完結してしまうのでもう発売される事はないでしょうけど、同一サイズで揃えたかったですねぇ。


※関連リンク

値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ】

続・値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ 2】

続々・値段じゃないのよ、モノの価値って!!【BANDAI・仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ 2】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0