SSブログ

愛媛県人としては感無量です!(笑)【海洋堂・REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト JA愛媛みかん箱バージョン】 [HOBBY]

昨日は漸く暑さも一段落して、陽射しの中を風が駆け抜ける事でさほど暑くならなくて過ごしやすかったですね。おかげで参議院議員選挙の投票に昼日中に行っても暑さでめげる事もなかったですし、洗濯物も風のお陰で良く乾くしラン&ウォークしても気持ち良く出来ました。
 
夜は夜で昼間の投票を受けてどこもかしこも開票速報ばかりでしたのでゆったりとblog更新に集中出来ました(笑)

DANBOARD_mini_JAE_001.jpg
そんな訳で今夜、お届けするのはこの間の金曜日に5ヶ月遅れながらようやく手にした“海洋堂”【REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト JA愛媛みかん箱バージョン】です。

5ヶ月前は気付くのが遅くて予約も出来ず、発売日も金曜日で会社帰りにしか店頭にも行けず敢え無く撃沈だったのです。
でも最近、気付いた“ヨドバシ.com”のwebでは販売終了してても店頭在庫表示がある商品って意外と信用出来る情報の様で今回も、ワラをも縋る思いで在庫有りと表示のあった店頭で見つける事が出来ました\(^O^)/


DANBOARD_mini_JAE_002.jpg
【ダンボーミニ】の個装箱は全種類共通でこうしてシールを貼って中身の企業が分かる様にしてるのですね。まぁ、中身もP.P製のホルダーが見えるデザインなのでシールを貼らずともいいのかもしれませんが店頭に陳列する時や検品時の事を考えるとこのシールはかなり有効ですし、何より購入した側もちょっと嬉しいです(*^_^*)
こうなると外の企業のシールがどんなのか気になりますねぇ、特に田宮なんかが。


DANBOARD_mini_JAE_003.jpg
逸る気持ちを落ち着かせて個装箱からホルダーを引き抜きました。
このシリーズは上下サンドイッチしてるホルダーを不粋にセロテープで留めてないのですぐ中身にアクセス出来るのが良いです。慌て過ぎると固定されてないので【ダンボーミニ】を落下させかねないですけどね。


DANBOARD_mini_JAE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
足元に取り付けるスタンドがみかん色なのがGoodです。
これも各企業ごとで色が違うんでしょうねぇ。
外はどんなスタンドなんでしょう、とても気になります。


DANBOARD_mini_JAE_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ノーマル君と記念撮影です。
おや、ダンボール自体の色味もちゃんと元の箱の色に合わせて色を微妙に変えてるんですね。
道理で懐かしく感じる訳です、みかん箱が(笑)


DANBOARD_mini_JAE_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
ついでなので目を光らせてみました。
こんなのが夕闇で目を爛々とさせてると少しだけ驚くかもしれませんね(爆)


DANBOARD_mini_JAE_007.jpg
二体揃うとこんな小芝居もさせられます。
来月にはこれまた別のコラボモデルがやってくるのでこれでトリプルドムが出来ます(違。
では、また(^_^)/


※関連リンク

ダンボーって何だろう?! 【海洋堂・REVOLTECH DANBOARD mini 企業コラボプロジェクト】


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 2

アレクリパパ

うえから、なるほどぉって感じで読んできました。
で、小芝居で吹き出してしまいました。
小芝居って表現も最高、演技も最高!
by アレクリパパ (2013-07-22 06:53) 

Virgo

>アレクリパパさん、どうもです。

>で、小芝居で吹き出してしまいました。
小芝居って表現も最高、演技も最高!

お褒めに預かり感謝感激です(笑)
来月になりましたら、三人になるのでも少し捻ってみようと思います。
by Virgo (2013-07-24 13:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0