SSブログ

残暑と雲と猫と・・・・【Canon・PowerShot N 散歩写真編 その2】 [写真]

月曜日は最後の夏休みを満喫しようと思ったのですが、出掛ける前の習慣、“tenki.jp”で雨雲を確認したら埼玉方面にかなりやばい色した雨雲を見つけて南下されたら嫌だなと思い遠出を控えてしまったんですよねぇ。まさかあれが、例の竜巻だとは帰ってから知った訳ですが、一体全体、今年はどうしてしまったんでしょうねぇ、日本の天候は(^_^;;)

そんな訳でカメラも【PowerShot N】【DSC-TX300V】だけを連れ歩いてしまいました。【DSC-RX1】【NEX-7】は雨に晒す訳にいきませんからねぇ。

20130902_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
まぁ、その判断が今回は激しく後悔する事になろうとは思いもしませんでしたけどね。

旧中川で唯一出会う猫くんなのですが、今回はご機嫌が良かったのか色々と動き回ってくれたのですが、正直【PowerShot N】だと追いきれなくてかなり撮り逃してしまいました。木に向かって二本足で「どすこい、どすこい」とか大欠伸とかのびのびとしてくれてたのに全部、撮れませんでした(><)。

20130902_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
やはりもう少しだけ大柄で良いからラン&ウォークに連れて行ける高倍率ズームの万能機が欲しいですねぇ、出来ればWi-Fi付きで(最近、もうこればっかですねm(__)m)

20130902_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
それでも例の【TR BELT】【TR ZIP POCKET】のおかげでチャンスにサクッと取り出せる様になったので随分と撮り逃しは減ったのですが、ちょこまかと動く被写体と遠距離から狙わざるを得ない場合がねぇ、まだまだもどかしいです。

20130902_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
二眼レフ的なファインダー位置に可動する液晶のお陰で、真上を通過するヘリコプターだって、苦もなく撮影出来たりするので、この形でもう少し高倍率機が出てきたら買い替える可能性は高いです。

20130902_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
スマートフォン転送のUIも【DSC-TX300V】のそれに比べて楽ですし、【PowerSHot N】に対する不満はその先のスペック的な事ばかりなので次回作でどれだけアップデートされるかが買い替えの焦点になると思います。
まぁ、あまりスペックをあげると値段と大きさに関わるのでコンセプトがぶれると言う事で実現しないかもしれませんが、使ってみるとこのリングシャッターとズームレバーと90度しか可動しない液晶の組み合わせは秀逸なのでカメラ女子向けコンセプトではなくカメラ男子のサブ的コンセプトで出してくれる事を切に願います。


※関連リンク

スタイルを変えるカメラになるのかなぁ。【Canon・Power shot N】

直販だけじゃ勿体ない!!【Canon・Powershot N デジタルハウス銀座レビュー】

PowerShot N を迎えるに当たって・その1【ABITAX・1625 Adjustable Strap L】

PowerShot N を迎えるに当たって・その2【HAKUBA・液晶保護フィルム for Canon PowerShot N用】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!【Canon・PowerShot N 第一~第二外装解除編】

『こんなのがお似合いなんですよ(笑)』~PowerShot N を迎えるに当たって・その3~【上海問屋・オリジナルmicroSDHCカード 32GB(Class10)】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!【Canon・PowerShot N 第三外装解除(普通の開梱)編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!【Canon・PowerShot N 外観編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!【Canon・PowerShot N 起動編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!【Canon・PowerShot N WiFiスマフォ連携編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!【Canon・PowerShot N ジャケット装着編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!【Canon・PowerShot N Tips編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 慣熟編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N 散歩写真編】

箱入りお嬢な女子カメラが我が家にやって来た!!!!!!!!!!【Canon・PowerShot N キャリングケース彷徨編】

久しぶりに銀座から歩いて帰ってみました♪

夏空ですねぇ〜(^_^;;)

写真で綴る短夏休!!(爆)


タグ:Canon Powershot N
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0