SSブログ

2013 セルフクリプレ・その2【Van Nuys・ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケース Type-B】 [購入日記]

すっかり真冬の気温になりつつありますね。
今年も残す処、一週間を切ってしまいました。
風邪など引かずに無事に新年を迎えるべく仕事納めまで頑張りましょう(^_^)/
 
さて、今宵は昨夜に引き続き今年のセルフクリプレ第二弾のレビューです。

VC497_00_001.jpg
当初、間に合わないかもと言われていたのですが、特に遅延の連絡もなかったのでこの間の三連休の前日の金曜の夜に“Van Nuys”渋谷店でこちらを引き取って来たのでした。 先月の25日から発売になっている【ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケース Type-B】です。

この状態でもメッチャ長い商品名ですが正式にはこうなります。
【ミラーレス一眼など、小さめのデジタルカメラ用キャリングケース Type-B(マジカルアタッチメント/紐で長さを調節するタイプ付属)(帆布のバッグ用ストラップ/ロングタイプ付属)】&紐をバンナイズ紐のレッド(紅)に変更しましたヴァージョンです(爆)


VC497_00_002.jpg
背面にはベルトなどから吊り下げられる様にD環が二個縫い付けられてます。
その下には小物が入れられるポケットがあります。 開口部が広いのであまり大きなモノを入れると溢れる可能性がありますのでせいぜいレンズキャップとかを入れると丁度良さそうです。


VC497_00_003.jpg
底には標準で低反発クッション材製の底パッドが縫い付けられてるのですが、少し厚みが心元ないので別売りの底パッドを今度、手に入れようとと思っています。

VC497_00_004.jpg
ちなみにこの底パッドは片側しか縫い付けてないのでケースを畳んでおく時には干渉しなくなるのでとても良い仕様だと思います。

VC497_00_005.jpg
一眼カメラやレンズ一体型のカメラでも比較的大型なカメラを入れる様になってるので襠が広くなってます。そのままだとフラップを閉じた時に左右にデロンと開いてしまうのを防ぐ為に巾着袋よろしく、開口部を絞る様に出来ます。
まさかここの絞り紐までバンナイズ紐の紅に変更して頂けてるとは思ってなくて店頭で商品確認した時はメッチャ嬉しかったです。


VC497_00_006.jpg
本来はマジカルアタッチメントと呼ばれるこの紐の部分をレッド(紅)になったアタッチメントと交換したモノでお願いしただけだったんですが、さりげなく他の部分も交換してくれてたそのセンスと姿勢には頭が下がります。

VC497_00_007.jpg
このマジカルアタッチメントは紐を絞ったり緩める事で中に入れるカメラが多少、飛び出しても蓋を閉めてロックする事が可能になる優れものです。
ただ、一つだけ気を付けなければならないのはケース側のベルクロがオスで、アタッチメントの取り付け部分より大きいため(マジカルアタッチメント未使用時のため)に、そこにバンナイズ紐が触れてしまうと紐の表面が 毛羽立ってしまうので、そこだけは要注意です(^_^)b


VC497_00_008.jpg
と言う訳で先程の開口部の絞り用の紐をケース側面の中央上部に縫い付けられてる丸環の中に一旦通してしまおうと思います。

VC497_00_009.jpg
そうすればこの開口部の絞り紐は先程のベルクロとは干渉しなくなるので後はアタッチメントの紐だけ注意すれば毛羽立ちから防げます(^_^)b
そして、このケースは【DSC-RX10】をメインに入れて使おうと思って購入したのですが、専用品の様に収まりました。レンズフードを展開したままでも入りますので、レンズフードを展開したら後はレンズキャップをケース前面のポケットに入れて常に撮影に臨むスタイルを確立出来る様になりました(^_^)v
これまた来年の撮影が楽しみなグッズになりました。
 
結局、蓋を開ければカメラ関係ばかりのセルフクリプレになってしまいましたけど、大満足です(^_^)v


※関連リンク

お疲れ様、そして、ようこそ!!【携帯ケース・Van Nuys編】

これで一旦、終結?!【NW-X1060/R・ヘッドホン/本体 収納編】

転属に合わせて・・・小物も変えてみるか!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】

ようやく持ち出せる(^_^;;)【Van Nuys・Panasonic電工/ポケットDoltz用ケース】

苔の一念、巌をも砕く!!【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)のその後】

まだ使えるからね、直すのよ!! 【Van Nuys・ツールバッグ 多目的ポケットプラス ウォレット(ブラウン)】

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その1【Van Nuys・帆布の扇子ケース】

久しぶりにVan Nuys渋谷店でお買い物・その2【Van Nuys・阿呆(あほ)巾着 Lサイズ】


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0