SSブログ

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】 [HOBBY]

いやぁ、昨夜は不覚を取りました。
確かに今週は昼に夜にラン&ウォークをこなしたと言うのもあるのですがまさかblog更新中に転た寝するとは焦りました。幸い、風邪など引く前に気付いて床に就いたので事なきを得ましたけどね(^_^;;)
 
と言う訳で予定通り改めて【GUNDAM CONVERGE】の最新シリーズの紹介です。

00_QAN[T]_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは既に劇場公開から三年半も経過し、その後も新シリーズが制作されたので最新デザインのガンダムとは言い難いものの、その後の新シリーズが何処かリアルシリーズではなくもしくは認めたくないものだなと言う言い分もあるので、まだまだ現役なのかもしれない『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の主役機・GNT-1000[00 QAN[T]]です。

個人的には劇場まで足を運び、その場で劇場限定のクリアモデルを買って即座に作り、確か電撃HOBBYの付録にまで手を出してしまった機体なので結構愛着があったりします。なのでRGで出てくれたら間違いなく買うと思います。
単純なランドセル系ではなく盾になる様な特殊な背負子を持つガンダムは好きなんですよね(ただし、飛行形態維持の為の強引なZ・ZZやウィング系は除きます(爆))


00_QAN[T]_001.jpg
パーツ構成も台座を除いて5パーツですから、このシリーズの中にあっては複雑な方です。

00_QAN[T]_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

しかもGNソードを表現するのに用いてるクリアカラーがグリーン系ではなくブルーグリーン系で良い雰囲気を醸し出してます。もしRGになるならこの系統の色目で表現して欲しいものです。

00_QAN[T]_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

エクシアもダブルオーもそうですが、頭部のアンテナ形状がどうしても私には『ブロッカー軍団IV マシーンブラスター』に出て来るロボットを思い出してしまうのでそこだけがどうにも馴染めないのです。まぁ、ガンダムだけでもう一体何十体になったのってくらい増殖しててもうバリエーションも難しくなってこういう既視感を憶える面構えになってもしょうがないのでしょうけどね。そう言う意味でUNICORNは素晴らしいと思います(`・ω・´)キリッ
 
あれもRGで出して欲しい機体です、かなり難しいとは思いますが(笑)


※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0