SSブログ

左右非対称こそMSの醍醐味だよね!!【BANDAI・MOBILE SUIT IN ACTION! / BOUND-DOC[NRX-055]】 [HOBBY]

昨日は朝方まで雨でその後、曇りになるも半端に降った雨が空気中に水蒸気として滞留し続けて想定外の不快さが邪魔な一日でしたね。

さて、今日は昨日に引き続きBOUND-DOC[NRX-055]ネタです。

BAUND_DOC_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

これは八年ほど前に「MOBILE SUIT IN ACTION!」シリーズの三期として発売されてたモノです。一応、ちゃんとMAからMSに移行します。ただし、各パーツが軟質系樹脂の塊なので自重を支えて自立させるのは至難の業です(笑)

BOUND-DOC[NRX-055]って、MA形態時はあのGRUBLOをベースに開発されたとも言われてるのを後から知ったのですが、最初、MS形態を見た時はシオマネキだなぁと思ったのは強ち間違いじゃなかったんだと腑に落ちたのを憶えいています。

BAUND_DOC_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして、細マッチョな体躯とはいえそこそこのボリュームがあるのでそれをスカート内に収めようとするとスカートも若干、大きくなってしまいます。まぁ、破綻しないギリギリのサイズ感ではあるんですけどね。

BAUND_DOC_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

MA時の推進力にもなるメインバーニア、三つとも独立可動します。この大きさなら当然と言えば当然ですが、一昔前は無可動部分だっただけに当時は( ̄▽ ̄)としたものです。

BAUND_DOC_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

細マッチョな体躯をスカート内から引き出す際、スカートの上部開口の一部が少し外側に展開するギミックが購入した当初はばっちり一体となっていて気付かなかったんですよね。おかげでどうすれば体躯を引き出せるのか悩みました。説明書読めば良かったんですけどね(爆)

BAUND_DOC_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

MS形態からMA形態に移行するには体躯を時計回りに90度捻りシオマネキな右手をお尻を掻くようにスカートの中に突っ込みます。そのまま、体側を伸ばす様に体躯を沈めていけば良いだけです。かなりギリギリなサイズ感なのでプラモでリリースされていた場合、塗膜を剥がしてしまう可能性を否定できないので擦り合わせは大変だと思われます。

BAUND_DOC_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

スカートの中はただでさえ体躯を隠し込む事で精一杯な筈なのに緻密に色んなパーツが張り付いていてリアル感の向上に繋がっています。

BAUND_DOC_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そしてこれがMA形態。
昨日の【FW GUNDAM STANDart】バージョンに比べて更に頭?が大きくて愛らしいフォルムです。 「ガウォーク」擬き感は拭えませんけどね(笑)


BAUND_DOC_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

脚をスカート側面から出して鶏脚にすると何と言う事でしょう。
あのGRUBLO擬きの完成です。
どちらかと言うと廃棄物13号っぽくなってますけどね(^_^;;)


BAUND_DOC_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなGRUBLO擬きの時のスカートの中はこんな風になってます。何となく兜蟹っぽいです。デザイン発注の際にそんなやりとりがあったのでしょうかねぇ。

BAUND_DOC_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、結局は頭が綺麗に収まらないのでスカートを下から見上げるまでもなく見えてしまいます。この辺りが完全に収まる方策が編み出されないから、プラモデルでの発売って事にならないのかもしれません。今の技術なら間接強度も十分に取れるでしょうし、かなり良いモノになりそうなだけに残念です。

※関連リンク

何故だろう?デフォルメされたら結構いいじゃない?(爆)【FW・GUNDAM CONVERGE / RGZ-95 ReZEL】

デフォルメ再び!!【FW・GUNDAM CONVERGE / RGM-79 GM VS MSM-07S Z'GOK [CHAR'S CUSTOM]】

ホントにしつこいのだ、喉の痛みが(><) 【BANDAI・GUNDAM CONVERGE 4】

永遠の蹴られメカ!!!【FW・GUNDAM CONVERGE 8 RB-79 BALL】

元祖、狙い撃つぜ!!【FW・GUNDAM CONVERGE 9 RGM-79SC GM SNIPER CUSTOM】

図らずもクラッシュスタイルになってしまった(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 9 GN-0000+GNR-010 00 Raiser / MS-06 II ZAKU II HIGH MOBILITY TYPE [BLACK TRI-STAR COLOR]】

百式より男前(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 10 MSN-001 DELTA GUNDAM】

久しぶりに全部買ってみた(笑)【FW・GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

『クロスボーンガンダム』ってもう20周年なのか!!【FW GUNDAM CONVERGE 11 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その1【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

読み通り、Gアーマーになるのだね・その2【FW GUNDAM CONVERGE 12 シリーズ】

2014 GUNDAM事始め(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

まさか売れ残ってるとは(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

偶然が奇跡を呼ぶ事もある(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 13 シリーズ】

今回は発売日を忘れなかったよ!! 【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

最後は本当に俺がガンダムになったよね(笑)【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

1年戦争的にはこういうのがいいんだよ。【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

『こ、こいつ、動くぞ!?(笑)』【FW GUNDAM CONVERGE 14 シリーズ】

初STANDart Get!! 【FW GUNDAM STANDart:20】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0