SSブログ

SONYのVaioからVAIOのVaioへ [Sony]

鳴り物入りで騒がれた台風8号も週末前に温帯低気圧へと姿を変え、代わりにもの凄い暑さを提供してくれましたね。そんな週末の一日目はパトレイバーの第三弾を観に豊洲まで遠征して来ました。

そのお話しはまた別にするとして映画とは別にあるモノ達も我が家にやって来る事は確定していたので映画を観に行く前にお出迎えの準備だけしておきました。

20140712_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、本題に入る前にそんな準備をしていた土曜日の朝は雲一つない晴天ではなくこんな風に雲がモコモコしていたんですが暑さだけは確実に突き刺さってました(笑)
ついに夏本番かと身構える暑さでしたが、梅雨明け宣言はもう少し先だそうでもう少しだけジトジトした暑さに付き合わなければならないかと思うとちょっとだけブルーになります(^_^;;)

20140712_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
新たに我が家にやって来るモノにはこんなアンテナ線とLANケーブルが必要な訳でして大体察しが付いてる方も居るかと思いますがまぁ、おいおいまだ増やすのかよって言う溜息はどうかご容赦下さいませ。久しぶりにこの類のケーブルを買いにヨドバシカメラまで行きましたが何と言いますか選択の余地がない売り場にケーブルマニアとしてはとても哀しく買い物をする羽目になりました。確かに一般の人にはケーブルの善し悪しなんてどうでも良い事は理解出来ますが別売りのケーブルを買うのは確実に別売りにお金を掛けても構わないと思ってる層ですから、少しはそう言う層を満足させるだけの品質を維持したケーブルも用意してくれないと正直、益々ジリ貧になるんじゃないですかねぇ、こういうアクセサリー業界は。

20140712_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな事を思いつつ、更にお出迎え準備として「BRAVIA」に繋いでいたアレのフォーマットをする為に懐かしいモノを引っ張り出してみました。実際はこっちの“VAIO”を使ってませんがこの七月から改めて産声を上げた“VAIO”株式会社に敬意を表しつつ、またこんな尖ったパソコンを生み出して欲しくて撮影してみました。

20140712_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今以てしてもこんな形状のパソコンは“VAIO”でしか為し得ないモノですし、決して役目を終えたとは思っていないんですよねぇ、私としては。
それを役目を終えたとした舵取りした結果、“SONY”の看板ブランドからPCを作るスモールカンパニーへと生まれ変わらざるを得なかった“VAIO”には“SONY”を離れたからこそ再び出来うる個性的なパソコンの創出を願いたいと思います。そうじゃないと一般人からすると“SONY”から離れたのにまだ値段が高いパソコンとしてしか認知されなく相当厳しい戦いを強いられるなぁと感じる次第です。実際、周りの一般的な人から挙がって来た意見が総じて高いですから、ホント、高いのには訳があるフォルムと中身で勝負してくれる事を願ってやまないです。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0