SSブログ

放送開始が待ちきれないので買ってみた【iTunes配信 ガンダム Gのレコンギスタ EDテーマ・Gの閃光】 [音楽]

世間とはずれまくって漸くショートショートサマバケ展開中です。
そんな初日の昨日は早朝からアメリカ空軍・横田基地内で毎年この時期に催されてる『横田基地日米友好祭/フレンドシップフェスティバル』に行って来ました。
 
その模様は纏まったらお送りするとして今日は9月3日の午前零時から配信の始まった【Gの閃光】(この秋、放映が始まる『ガンダム Gのレコンギスタ 』EDテーマ)についてお送りします。

 G_Flash_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうどこの金曜日までで特別上映が終わり、後は映像配信サイトでしか第一話〜三話を視聴出来ない訳で流石にそこまでしなくても10月3日(地域によっては一日程度のずれあり)から放映開始も決まり後は指折り数えて待てば良い訳です。

でもね、特別上映のエンドロールで流れた【Gの閃光】だけはとても耳に残るメロディとフレーズだったので居ても立っても居られなくて配信日になった瞬間にサイトを覗いたらあったので即、ポチッったのでしたwww
で、毎日、ヘビロテ中だったりします。
 
で、後から知ったのは当面、CD化がないので歌詞も公開されないのだとか。
それならばとこれまで数多く聴いた井荻麟(富野由悠季監督の作詞家としての名義)氏ならきっとこんな当て字で詞を書いてるんじゃなかろうかとメモってみました。


元気でいられるから
元気で居られるから
 
手を挙げてやってみる
前を向いてやってみる
 
明日の事なんて分からないからって
動かないままなら始まらないから
 
立ってみて歩く
Start切って奔る
 
その先に未来と言う閃光がある
 
掴め Pride
掴め Success
 
元気のGは始まりのG
Gのレコンギスタ
 
 
元気でいられるなら
元気で居られるなら
 
TryするChallengeで
運試しに賭けてみる
 
絶海にあるもの
見つめられるから
 
混沌(カオス)の中からも聞き出してみせる
 
現実(リアル)は地獄(We are with a hell)
真実の意味に見つけその先に未来と言う閃光がある
 
来るぞ快感
充実の刻
 
元気のGは始まりのG
Gのレコンギスタ
 
 
できると思ってない
出来ると思ってない
 
だからだろChallengeだ
今だけがその刻だ
 
つまらなく辛い
連続連続
 
信じてはいない
騙されてるか
 
向こうから来ない
栄光の女神
 
惹き寄せる未来と言う閃光(閃光 閃光 閃光)
 
掴む Pride
掴も Success
 
元気のGは始まりのG
Gのレコンギスタ
 
掴め Pride
掴め Success
 
元気のGは始まりのG
Gのレコンギスタ
 
Gのレコンギスタ
 
※これは全部、何度も何度も聴いて耳コピーで書き留めたものです。
公式のものとは違いや聞き違いの部分もあると思います。
あくまでメモとして書き取ったものなのでご容赦下さいませ。

 
歌ってる“ハセガワダイスケ”氏の声が富野作品にマッチしてて何処か忘れ去られた往年のアニメの主題歌の様でもあり、でもそれだけじゃない新しい風を感じたから買ったのです。更に聴けば聴くほど“井荻麟”氏の詞を作曲の“菅野祐悟”氏が力でねじ伏せ、さらにそれを具現化する為に“ハセガワダイスケ”氏の独特の歌い廻しが加わってると言うのもあるのですが歌詞が変わって聞こえてしまうんですよね。
なので正解がないからもしかしたら歌詞はちゃんと公開しない気もしてきてます。
多分、エンディングでテロップも出さないんじゃないかとww
果たしてそうなのかどうかは放送日を粛々とこの曲を聴きながら待ちたいと思います。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0