SSブログ

今は色んな裏技グッズがあるんだね(笑) 【BANDAI・仮面ライダードライブ DX ドライブドライバー&シフトブレス 開梱編】 [HOBBY]

秋も深まってきましたね。
まだ最高気温は二桁ありますが最低気温は一桁台に突入しそうで、着るモノも少しずつ考えなければならない季節に突入です。私は厚着をして動きが鈍くなるのはあまり好きではないし真冬以外はラン&ウォークを欠かさない事もあり風邪を引かない程度に薄着薄着で越冬したい派なんですよね。
 
さて、そんな前置きとは全く関係なくはないのですが、あるモノをネットで購入する事で大人も装着出来る事を知り恥ずかしながらこんなモノを買ってしまいました。

DX_DRIVE_DRIVER&SHIFT_BRACELET_001.jpg
DX_DRIVE_DRIVER&SHIFT_BRACELET_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
はい、“BANDAI”から絶賛発売中の『仮面ライダードライブ』・【DX ドライブドライバー&シフトブレス】です。
流石に店頭で買うのは恥ずかし過ぎるので“ヨドバシ.com”で届けて貰いました(笑)


ここで普通、疑問に思うのが子供向けのベルトを買っていい大人がどうしようと言うのかと言う事だと思うのです。私も過去に【大人のドライバー(変身ベルト)】シリーズを買った事がありそんな風に最初から大人サイズの本体とそれ相応のベルトの長さで作ってなければ装着する事は適わないので買う事はないと思ってました。 でも昨今、子供向けのドライバーも劇中のプロップ(小道具)サイズで作ってある事から漫画家の先生で『仮面ライダー』ファンの方々など、歴とした大人がこぞってドライバー(変身ベルト)を買われてるのを見るにつけ、いやいやいくら本体が大人サイズであっても子供しか装着出来ないベルトの長さの代物をどうされてるんだろうと思ってたのですが“プレミアムバンダイ”のサイトでこんなモノが販売されてたんですね。

DX_DRIVE_DRIVER&SHIFT_BRACELET_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
こんな販促技(否、反則技)なベルトを延長するパーツをひっそりと売ってるなんて大人もそりゃ買うよねと見つけた時は膝を叩いてしまいました。
まぁだからと言って大手を振って屋外で試すのは流石に気が引けるのは事実なので大人らしくクリスペプラー氏の美声を愉しむつもりですけどね。
ちなみにいくら延長出来ると言ってもメタボじゃないお腹の持ち主限定なのは言うまでもありません(爆)


DX_DRIVE_DRIVER&SHIFT_BRACELET_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
前置きはこの位にして早速、開梱して中身を確認しましょう。
いつも思うのですが、子供向けの製品だとは言え取扱説明書などが入ったビニール袋などを粘着材がベタベタと残る様なテープを使って固定して欲しくないですね。各パーツはパルプモジュールのトレーにしっかりと収まっており輸送時に壊れる事はまずないし、使い終わった時の片付けにも良さそうですが、出来ればシフトカーなどのコレクションPITと一緒になったドライバーも収納できるケースは販売して欲しいかも。


DX_DRIVE_DRIVER&SHIFT_BRACELET_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
ドライバー本体の中央は10個のLEDを使い劇中さながらの「ベルトさん」の表情が可能な様にアクリルで透過する仕様の様ですが出来ればアクリルの表面は保護シートで覆ってて欲しかったですね。割と細かいキズなんかはお構いなしで組み立ててるみたいで残念です。この辺りは3歳以上が対象だからとか15歳以上が対象だからとかで区別するのではなく、モノとして大事にする心を育む為のモノづくりをして欲しいものです(^_^)b
 
各ギミックなどについては次回、お送りしますね。
流石に昼間、走り過ぎて疲れてしまったものですからm(__)m


※関連リンク

遂に仮面ライダーはドライバーへ(笑)【BANDAI・仮面ライダードライブ DX シフトカーセット01】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0