SSブログ

多様化するアクセサリー用カラビナ♪【mont・bell / キーカラビナ フラットDカン 4 】 [購入日記]

陽射しがあるとそこそこ暖かくてもやはり冬ですね。
午後になって風が出て来たり陽が陰ってくると途端に刺す様な冷たさが容赦なく襲ってきます。
なので冬の週末は晴れてれば早い時間にラン&ウォークするに限りますわ。
 
そんな訳で一昔前では考えられないほどラン&ウォークで都内を動き廻るのに飽きが来ない様、最低、一台はコンパクトデジカメはを携える様にしてます。

Key_Karabiner_FlatD_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

基本、“CRUMPLER”の【THE TUFT】に入れてベルトに吊り下げてるのですが、附属していたカラビナが壊れて以来、“NITE-IZE”【S-BINER】で代用していたのですが、カラビナとして特殊な形状故に電車や映画館の座席に座ってるとすぐ変な風にずれてしまいとても扱いずらくなってたのです。

で、この間の日本橋での映画を観るのにかなりな余裕を以て臨んだので京橋まで足を伸ばして“mont・bell 東京京橋店”に久しぶりに行ってみました。

Key_Karabiner_FlatD_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実物を添えて色々と見比べた結果、こちらの【キーカラビナ フラットDカン 4】が丁度良い大きさだったのでポーチに色を合わせて「セージ」と言う色目にしてみました。

Key_Karabiner_FlatD_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

鍵など用のWリングもカラビナに附属していたので今までベルト吊り下げ金具側に附属していたWリングに付けていたUSBフラッシュライトもこちらに移動させました。こうすればUSBフラッシュライト側のストラップ紐が絡むこともなくなると思うので暫くはこの形で運用してみようと思います。

※関連リンク

GXRが纏いし衣【CRUMPLER・THE TUFT】

壊れても直して(何かを見繕って)使えば良いのだよ!!【A&F取り扱い NITE IZE・S-BINER】

危うく手に入らなくなる処でした(^_^;;)【CRUMPLER・THE TUFT M】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0