SSブログ

こんなツールがあるなんて知らなかったわww 【エンジニア・ネジザウルスGT シリーズ累計200万本突破記念モデル】 [購入日記]

年々、日々の過ぎ去りが加速度的に速くなってる気がしますねぇ。
もう一月も半分が終わってしまいましたよww

それなのに昨日まで何故か福袋ネタを引っ張ていた当blogですが、昨日どうやら“15,000,000”PVに到達したようです。いやぁ当blogも今年が10年目になります。昨年の中盤辺りから失速気味でしたので時間が掛かったと感じてましたけど“10,000,000”PV突破からまだ一年半しか経ってないので、随分色々な方に見て頂けた結果なんだなぁと噛み締めております。
現状、ピークの時程ではないのでこの先の“20,000,000”PVに到達するのは難しいかもしれませんがゆるゆると続けていきますのでこれまで同様、生暖かく見護って頂ければ幸いです。


PZ_58P_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
さて、そんな前置きとは裏腹に今日、お送りするのは“エンジニア”と言う作業工具メーカーが作り出した「ネジザウルス」シリーズの【シリーズ累計200万本突破記念モデル】です。

どうしてこれを買った(知った)かと言うと実家に帰省した折、弟と行動を共にする事があったのです。 弟は某自動車メーカーの整備畑の人間なので自動車関係のツールショップのセールに立ち寄ると言う事で弟が物色してる時に教えて貰った次第です。

PZ_58P_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
これ、何が凄いって、ネジの頭が潰れてしまってドライバーで緩める事が出来なくなってもまさに肉食恐竜の牙が如くがっちりネジの頭に食い込んでドライバーの代わりに緩める事が出来るって事でしょうか。流石に皿ねじやネジの頭が硬い素材などで出来たネジ、完全に錆びて脆くなってるネジは対応出来ない様ですが普通に緩めるのを諦めていたネジを諦めずに出来るってだけで目から鱗のアイデアです。

PZ_58P_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
すっかりこの手の工具を使う事も減っていたので全くノーマークでしたがしかも限定だと工具には似つかわしくないけど私にとってはこの色なら買うでしょ的なピンクだったので思わず買ってしまったのでした(笑)

PZ_58P_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
元々ペンチの歯は恐竜みたいだなぁと子供の頃から思ってましたけどまさかこの先端側にも刻みを付けてそれを利用してネジの頭を掴める様に工夫して「ネジザウルス」だなんて名付ける会社が出てくるなんて想像だにしなかったですわ。

PZ_58P_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本来は別売りの「ウルスマスク」と呼ばれるキャップもしっかりピンクなので装着すると更に工具に見えなくて格好いいです。このピンク部分は総てエラストマーで出来ておりしっとりとして粘りがあるのでうっかり手元から落とすなんて事にはならないのも良いですわ。
電子部品など径の小さなネジ用に【ネジザウルスM2】と言うのもあるらしいのでそっちで可愛い色目を出してくれると買い増しするんですけど、出ないでしょうかねぇ。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0