SSブログ

もう丸四年を超えて五年目って・・・(爆)【SonyEricsson・S006】 [携帯端末]

昨日の雨は新しいウェアの防水性能を試すには少し物足りなかったですが、夕方からそこそこ降ってくれましたね。こうも夕方に降られると洗濯のスケジュールがずたずたになるので出来れば日中で止んで欲しい処ですがこればかりは天の配剤なので如何ともし難いと分かっていてもムズムズします(^_^;;)

 
何故、ムズムズするかと言うと自分の身はウェアなどで護れますけど【iPhone】をメイン端末に使ってると雨の中、取り出して使うシーンに出くわしてもどうしても躊躇してしまいます。そう言う意味では国産の端末は今時は大抵、防水端末なので雨だからと躊躇する事なく使える事だけが羨ましいと思う処でしょうか。とは言っても【iPhone】をメインで使ってると、もう一つをスマフォにする理由が見当たらないんですよねぇ。

S006_076.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
だって、あくまでサブ端末であり、電話と「SUICA」が使えれば良い条件の場合、月々の利用料が馬鹿みたいに跳ね上がる端末に好き好んで機種変するほどもう酔狂じゃなくなってますもの(爆)

S006_077.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とは言ってもこの【S006】も表題の様に丸々四年を超え、はや二週間が経過する端末であちこち小傷も入る始末。その割には一切、壊れる素振りもバッテリーが損耗する事もなく動き続けてる事に感心するばかりです。とても斜陽の陰がチラつき始めた頃の“SonyEricsson”、現“SonyMobile”とは思えないタフネスぶりですもの。実は二回ほどアスファルトに口付けしてるのにも関わらず液晶も健在ですし、ね。

INFOBAR_A03_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
どこのキャリアも我こそをメイン端末に使って欲しいが為に料金体系も収束してしまってるので、私の様に偏屈な使い方だといずれ端末が壊れるか規格的にサービスを享受出来なくなった時点で端末を買い替えるか止めるか、それとも私の使い方に合致したキャリアが出てくれば「NMP」するかの三択を迫られる訳です。今の“au”から無理に選ぼうとすると【INFOBAR A03】【SERIE mini】辺りなのが何とも、購入意欲を掻き立てられずに済んでるのが不幸中の幸いでしょうか(爆)
なんでこんなにも平たい板端末に支配される様になってしまったんでしょうねぇ。


※関連リンク

何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】

2011年Cyber-shot予行演習・その1【SonyEricsson・S006 開梱/外観編】

2011年Cyber-shot予行演習・その2【SonyEricsson・S006 防水編】

2011年Cyber-shot予行演習・その3【SonyEricsson・S006 タッチスクリーン保護フィルム編】

2011年Cyber-shot予行演習・その4(画竜点睛な一品!!)【SonyEricsson/S006用卓上ホルダー・SO006PUA編】

2011年Cyber-shot予行演習・その5【SonyEricsson/S006 初Shot編】

2011年Cyber-shot予行演習・その6【SonyEricsson/S006 初ケータイアップデートなど編】

2011年Cyber-shot予行演習・その7【SonyEricsson/S006がDSC-TX100Vに勝ってるところ編】

2011年Cyber-shot予行演習・その8【SonyEricsson/S006 緊急地震速報設定編】

もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

cyano

私はソニーエリクソンのS002を現在も使っていますよ
by cyano (2015-02-27 15:19) 

Virgo

>cyanoさん、どうもです。

S002とは更に長生きさんですね。
スマフォにする必要がなければ使えるだけ使ってあげるのも間違ってない考えですよね。
by Virgo (2015-02-28 19:04) 

Facebook コメント

トラックバック 0