SSブログ

気が付けば、シフトカーも21車種目(笑)【BANDAI・仮面ライダードライブ SG シフトカー 5】 [HOBBY]

昨日の雨は直前情報より降りも激しくなかったですが気温差が結構あって足が冷えました。
何とか降りが本格化する前に出掛けて、雨が強い時間帯はずっと地下や建物内の移動だけになる様に計算してたので然程、濡れなかったんですけどね(^_^;;)

そんな映画の話はまたにする事にして今日は貯まりに貯まった『仮面ライダードライブ』に登場するシフトカー達の紹介です。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近の仮面ライダーは機能拡張の為のアイテムが年間で40位出るのが一般化しており、全部集めると大変な出費になる訳ですが、玩具ルートではなく食玩ルートでも出してくれるので武器系に特別に付いてくるものや劇場版にしか登場しないものは、食玩で出してくれて大変助かる訳です。

なにせ、1車両辺り、玩具ルートと食玩ルートで200円程度の差ですし、今回の様に劇場版のみの<タイプフルーツ>に至ってはその差1600円程度もあるので、食玩ルートで集めたくなってしまうのが人情と言うものです(爆)

SG_SHIFT_CAR_SET_05_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

例年、劇場版のアイテムは食玩ルートでは出してないのでDXシフトカーシリーズで集めようかとも思ったのですが、余りにも高いし珍しく品切れも起こさないのでもしかして食玩ルートで出るのかなぁと我慢してて良かったです。相方はテレビでも先週、大活躍した<デコトラベラー>です。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まずは劇場版で登場した時は車輪がない様に思えた<タイプフルーツ>です。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そもそもフルーツモチーフの鎧武を強引にクルマに見立ててるとは言えタイヤがほとんど見えないレトロ風のボディデザインに決めたデザインは改めて見ると秀逸ですわ。タイプ用のシフトカーの特徴でもあるボディは非スケルトンと言うルールも上手に利用してますもの。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もう一方の<デコトラベラー>って、劇中ではそうそうアップにならないので今回、買って気付きましたけど、面構えがクルマ的じゃないですよね。なんか「笑うセールスマン」的な顔にしか見えませんわ(^_^;;)

SG_SHIFT_CAR_SET_05_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ドライブドライバーに表示されるのも具象化アイコンではなく、漢字で“光”って何処までも和なシフトカーです。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

この<デコトラベラー>、一世を風靡したデコトラモチーフなので劇中ではそれなりに電飾エフェクトを身に纏ってるのですがこのサイズの玩具にそんなギミック仕掛けたら価格がとんでもない事になりそうですが、シフトカーの中で異彩を放ってるだけに“プレミアムバンダイ”で作ってくれないかしらと密かに願ってたりします。

SG_SHIFT_CAR_SET_05_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

番組内に登場のシフトカーでまだ発売されてないのはマッハと共にアメリカから帰って来た<アメージングサーカス>のみとなりました。紹介してないですけど、今回は全車種コンプしてるのでそろそろ、保管庫を何処かで調達しないと机の上が進ノ介の机みたいになり始めてて頭が痛いですわ(爆)

※関連リンク

遂に仮面ライダーはドライバーへ(笑)【BANDAI・仮面ライダードライブ DX シフトカーセット01】

今は色んな裏技グッズがあるんだね(笑) 【BANDAI・仮面ライダードライブ DX ドライブドライバー&シフトブレス 開梱編】

確かにこのブレスはでかいよねぇ(笑) 【BANDAI・仮面ライダードライブ DX ドライブドライバー&シフトブレス 外観編】

増殖するシフトカーたち(笑)【BANDAI・仮面ライダードライブ DX シフトカーホルダー&DX シフトカーセット02】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0