SSブログ

関東では今日までの限定販売です!!【江崎グリコ・Baton d'or】 [食べ物]

夏真っ盛り。
こんな中、後二日後には高校野球が開幕されるのかと思うと、選手並びに応援の方々、関係者の体調が甚く心配になってしまいますね。
 
私も体脂肪率と内臓脂肪率が半端なく低くなってて、百貨店などの商業施設が放つ冷気に覿面にやられるので出来れば夏場は近づきたくないのですが、先だっての週末、映画帰りに限定品と言う言葉に惹かれて“日本橋高島屋”まで足を伸ばして参りました。

Baton_d'or_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“江崎グリコ”が主に関西でしか常設展開をしていない【Baton d'or】です。
フランス語で黄金のスティックを意味する言葉だそうで、昨年、大阪土産に頂いて甚く感動したのを覚えていて、折角、こちらでも買えるチャンスがあるのだからと出向いたのでした。


関西では未だに行列が出来て夕方には完売する日もあるとの事で土曜日の夕方だともうないかなと思っていたら何とか全種類、販売されていたので一通り制覇してみました。

Baton_d'or_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左から「シュガーバター」、「アーモンドシュガー」、「メープルシュガー」、「ストロベリーシュガー」、「抹茶シュガー」、「きなこ」です。
中でも「抹茶シュガー」、「きなこ」はこの関東での期間限定と同じ日を以て販売が終了するものなので、この二種類だけは絶対に食しておいた方が良い感じですね。


Baton_d'or_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッケージオタ的にはこの艶めかしい立体的な箱は輸送など諸々、ハードルを上げるものだと思うのですが、良く英断したと思いますよね。
こうした側面も加味されての単価に反映されてるのだと思いますが、ハレの日用にはとても良いお菓子だと思います。
偶然、行列になってなかった時に買えたので良かったですが、私が並んだ後に続続と女性の方々が並びだして、やはり目聡い方は買いに来られるんだなぁと思いました。
流石、予定生産の2.4倍ほどになってる人気商品だと言うのが良く分かりました(*^^*)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0