SSブログ

病みつきコッペパン・その1【Lucky Bread 吉田パン】 [食べ物]

今日から明日に掛けて天気は下り坂みたいですね。
猫の目の様に様変わりする天気が春の真骨頂とは言え、今年は少々極端な気がします。

さて、今日は先だっての日曜の早朝、小雨降る中、亀有までとあるモノを買いにお散歩したのでそのお話です。

Lucky_Bread_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

亀有の駅から然程、離れていない住宅街の中に早朝から行列が絶えることがない“吉田パン”が目的地でした。
たまたまテレビでその存在を知って、何度か買いに行った事があるのですが、早朝じゃないと最大26種類(月〜土までしか販売しないパンと逆に日曜にしか販売しないパンを含む)もある中から選べないんですよね。
だって瞬く間に売り切れていくから(爆)


と言う訳で念願の日曜日限定パンを手に入れるべく雨なら人もそんなに並ばないだろうと高を括ってたのですが、実際は雨をモノともせず、行列が途切れる事はなかったのですけどね(^_^;;)

Lucky_Bread_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに“吉田パン”ってコッペパン一択で中に挟む具材のレパートリーが売りなのです。
しかも注文を受けてから作ってくれるので多少、時間は掛かりますが出来たてを持ち帰る事が出来ます。
今回は勢い余って5個も買ってしまい、日曜はこれだけで一日、満腹感が続く程でした(爆)


Lucky_Bread_003.jpg Lucky_Bread_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

まぁね、一個の大きさが【iPhone 5s】よりも大きく厚みも相当あるし、具材を挟み込んだ状態だと中々の重量感がありますから然もありなんですけど、ね。
ただ、食べ始めてしまうとペロリと平らげる事が出来るから不思議なのです。
このコッペパンを食べるともう他のパン屋さんの惣菜パンが食べられなくなる事、請け合いますわ。


Lucky_Bread_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、今回の5種類を食した順に紹介しますね。
先ずは四月末までの限定の[さくら]です。
中は桜餅を彷彿とさせる桜餡で甘さもしつこくなくこの季節にはぴったりな餡パンです。


Lucky_Bread_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お次はこれこそが日曜日限定の[ラッキードック]です。
コッペパンと同じ長さのフランクフルトソーセージが丸ごと入ってます。
こちらはマスタードとマーガリンの有無をスタッフの方に聞かれますので抜く事も可能です。
私は勿論、入れて貰いました( ̄ー ̄)


Lucky_Bread_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今度は[カレーたまご]です。
普通のカレーにたまごを加えて貰いました。
そしたら何とたまごの分量が多くて甘くはないんだけど、カレー感がかなり薄まってしまいました。
これはこれで美味しいけど、次は普通にカレーを頼みたくなりました(^_^;;)


Lucky_Bread_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、ここで新作の[和栗]です。
いやぁ、見た目は普通の漉し餡ですが味はモンブラン的な滑らかな栗感が味わえる上品な甘さです。
“吉田パン”のおやつコッペはどれも甘ったるくないのでとても良いですわ。


Lucky_Bread_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

大取は[そぼろレンコン]です。
こちらは割って初めてポテトサラダも入ってる事に気付きましたけど、これが中々のアクセントになっていて甘辛いそぼろとシャキシャキのレンコンのハーモニーが引き立ちます。
また、週末になったら早朝ラン&ウォークがてら、買いに行こうと思います。
まぁ、食べ過ぎには注意ですけどね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0