SSブログ

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】 [購入日記]

いやぁ、昨日は流石にここ一ヶ月近く、毎日20,000歩平均行動してたので電池切れを起こしてゆっくりしてました(^_^;;)
今日からまた連続してラン&ウォークに励んでいこうと思います。
なんせ、日中の気温が上がりつつあるのでいつまで昼間、行動できるか分からないですからね(`・ω・´)キリッ

さて、そんな日々のラン&ウォークを支えるアイテムの一つにBluetoothヘッドセットがあります。
ついこの間、導入した“SoundPEATS”【Q9A】も見事にラン&ウォークパートナーとして存分にその力を発揮してくれて満足しております。
今日はそんな【Q9A】のどの辺りが満足ポイントかと音質廻りもレビューしようと思います。


Q9A_017.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに充電が完了すると蒼いLEDでお知らせしてくれます。
消灯じゃなくて紅から蒼へとバトンタッチと言う知らせ方は割と好みですわ。

充電時間も公称で1〜2時間ってなってますけど、今の処、総じて2時間は掛かってない気がするので万が一、充電を忘れてたとしても朝の小1時間で何とかなってしまう処もポイント高いですね。

Q9A_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

初見ではごついと思っていたイヤーハンガーも装着してみると長時間掛けていても耳が痛くなりませんし、ラン&ウォーク中にずれないのも良いです。
イヤーフックの先端に左右の刻印がありますがまぁ、耳掛け式は左右の取り違えはまずあり得ないのでこれがなかったとしても問題ないでしょう。


Q9A_019.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

イヤーチップも“SONY”の「ハイブリッドイヤーピース」のSサイズに換装してるのでイヤーピースと内耳が張り付いて妙な雑音を奏でる事もなく快適です。
唯一、手を入れなきゃならないポイントですがこれをやると更に装着感が良くなるので個人的には絶対外せません。


Q9A_020.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実際に装着した感じはこんな感じです。
少し掛ける時にイヤーフックを耳の後に廻すのに慣れが必要ですがしっかり嵌まるとピタッと固定されるのでラン&ウォークには打って付けです。
それにこれなら外装が白いモデルがあっても良さそうじゃないですか。
汚れやすくなるかもしれませんが「まっくろくろすけ」よりスポーツ感が出て良いと思うんですよね。


Q9A_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それに私はメガネを掛けるのですが、太いと感じたイヤーフックも実はメガネのテンプルと干渉しなくて良い感じです。
これからはどうしても頻繁にメガネを外す事が多くなるので干渉しないと言うのはそれだけで満足度が二段階ぐらい上がります。
肝心の音質ですが【QY7】より中高音域に厚みがある様で更に聞きやすくJ-POPやアニソンが多い私には丁度良い塩梅です。
コーデックがSBCとは思えない程で、Bluetooth黎明期の“SONY”製のBluetoothヘッドホンを彷彿させるものがあります。
音の途切れもないですし、ね。
“SONY”が忘れてしまった事を“SoundPEATS”が再現してる様で嬉しいです。
【QY7】のデザインを見た時はあんまり気に入らなかった部分もあったのですがこの【Q9A】は凄く気に入ったのでなくなる前に色違いで予備を買っておきたいです。
唯一、残念だったのが接続時は女性の声で「PowerOn」から「Connected」と教えてくれるのに電源を切る時はただのビープ音な処でしょうか。
【QY7】は「PowerOff」って言ってくれるのに、ね。
 
最後に“SoundPEATS”とはモフェ仲間の“ZEAK”さんがblogで紹介されてなければ出逢えなかったブランドなので、“ZEAK”さんには大感謝ですわ。


※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0