SSブログ

こんなコラボがあったのか(驚) 【Too・COPICMODELER】 [HOBBY]

今日は午後から雨模様みたいですね。
昨日は午後から映画に○○○に大忙しでしたが、凄く充実出来て平日のジェムをすっかり綺麗に出来ました(笑)

そんな雨の日は例によってミニプラを組み立てる日に充てるに限ります。
その模様は明日以降に譲るとして今日は組み立て時のスミ入れに関するお話です。
Gマーカーのスミ入れペンもそれなりに重宝するのですが、ミニプラ相手だともっと細いペン先のモノがないかと色々探してみました。
すると・・・


COPICMODELER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

学生時代や最初の会社でメッチャお世話になった“Too(旧いづみや)”が“マックスファクトリー”を通じて模型用の【COPIC】、その名も【COPICMODELER】として販売してると言うじゃないですか。
店頭で見掛けた事がなかったのになぁと思いつつ、“ヨドバシ”の店頭取り置きサービスで手に入れて来ました。
COPICMODELER_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左が【COPICMODELER】で右がGマーカーのペン先になります。
確かに【COPICMODELER】の方が細いですね。
では試しに引いてみます。


COPICMODELER_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見た目の差以上に【COPICMODELER】の方が繊細な線を引けます。
しかも、色味がまた良いです。
この色で[キューブタイガー]を仕上げ直したくなります。
GマーカーはGマーカーで味のあるグレーなんですが、もっと可憐な感じにしたい機体とかには【COPICMODELER】を使っていこうと思います。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0