So-net無料ブログ作成

ようやく流行のサンドイッチが買えたわ。【POTASTA 千駄ヶ谷店・マイルドカレーポテト】 [食べ物]

いやぁ、昨日の夜と言いますかこの数時間前、職場を出たら凄いキンキンに冷えた空気が身体を突き刺し、面食らいました。
東京都下まで戻ってくると然程でもなかったですが、この温度差通勤はちょっと身体に良いとは思えませんわ(笑)
 
さて、そんな中でも快調にナイトラン&ウォークをこなせる様になって来ましたが、汗を掻きすぎると身体から熱を奪われ過ぎてしまうのでその微妙な匙加減で中々、増えてしまった体重が落とせなくて藻掻いております。
それなのに、一昨日の原宿遠征からの帰り路、つい近くだからと念願のサンドイッチ専門店“POTASTA”の二号店「千駄ヶ谷」を訪れてみました。


MCP_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

午後二時を廻った処でしたが既に、ほとんど買えるものがなくなってる上に私の後から後から女性客が押し寄せて来てたのでそそくさと一個、つまんでお会計を済ませて離脱しました。
いやぁ、閉店時間まで在庫が保たないと言うのは聞いてましたがそんなに一度に来店する訳ではないのでしょうけど、やはり土曜の夜に『SmaSTATION!!』で紹介されたのでまた拍車が掛かったのでしょう(^_^;;)

MCP_002.jpg
MCP_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

サンドイッチはすべて500円の様で、私は一番まだ残っていた「マイルドカレーポテト」にしてみました。
私の握り拳とほぼ同じか大きい位の塊で重みもそれなりにあります。
そのせいか、外装もしっかりとした肉厚のP.Pを丁寧に折り畳み、巻き込み、最後は肉厚のテープ留めされており、この個装だけでもしっかりとコストが掛かってると思います。


MCP_005.jpg
MCP_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな、P.Pを剥き取り出してみると、目にも鮮やかなグリーンリーフの緑に圧倒されつつ、ナッツに見えてたのはオニオンチップだと分かりました。
で、普通のポテトとカレー味のポテトだと思うのですがいい案配に混ざり合って、想像以上にジャガイモ感があります。
このジャガイモ感を活かしつつさっぱりと食すにはこの位のグリーンリーフが必要なんだなぁと思い巡らし、一気に食べてしまいました。
いやぁ、こんなに詰め込んでたら頬張る度に具がポロポロ落ちるかと思いきや、ギュッと圧縮してるのでこぼれる様な事もなく食べやすかったです。
 
これは冬の間にまた何度か行ってみたいと思います。
空いてれば、スープも買ってイートインするか、春先になればスープを啜りながら街並みを散策するのもありかもしれませんね。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0