SSブログ

やはりRFIDタグ連動の在庫管理はユーザーにも福音だわ。【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】 [Sports Gear]

いやぁ、昨日は暴風雨一過、暑かったですね。
早くも熱中症の危険さえ囁かれてる様で年々、緩やかな季節交代ではなく急激な変化に置き換わってるのが何とも切ないですね。

個人的には重ね着を愉しむ季節が人より少ないのであまり急激な気温変化で季節が移ろうとその点だけ哀しくなってしまいます。さて、そんな今日はこの間の日曜に久しぶりに新宿まで出掛けたのでその時の話をしようと思います。

DRY_CREW_NECK_T_LONG_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

基本的に新宿も渋谷も池袋もほぼ近寄らないのが基本なのですが、どうしてもそこにしかない場合に限って降り立つのですよ。そんな訳で実はこれが初「ビックロ」だったりします(爆)
態々、「ビックロ」に行ったのは“UNIQLO”のアプリによると私が探している商品がここになら全部揃ってたからなんですよね。

DRY_CREW_NECK_T_LONG_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一昔前ならそんなアプリの情報とリアル店舗の情報には相当な時差があり、行っても在庫がないなんて事もざらに合りました。今もアプリにはその旨の注意事項がしっかり記載されていますので、もし在庫がなくても怒ってはいけません(笑)
でもね、前回もレビューしましたが“UNIQLO”は一点、一点、商品タグの裏に「RFID」が貼り付けてあるのでリアルタイムに近い在庫把握がユーザーも出来てしまうのですよ。なので、店頭でその旨を話して確認して貰えば大抵は空振りに終わる事なく確保出来ると言う訳です。
私の場合は滅多に利用しない上に探す商品はレア系に奔る傾向があるので今のアプリの正確な在庫表示は諸手を挙げて喝采を送りたいと思います。


DRY_CREW_NECK_T_LONG_007.jpg
DRY_CREW_NECK_T_LONG_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

欲しかったのは先月末に買った「UNIQLO U」の【ドライクルーネックT (長袖)】の色違い達です。そろそろ長袖のものは例え在庫があってもバックヤードに移動されてしまうだろうなぁと思って行動した訳ですが、そもそも品切れ寸前だった様で各一枚ずつしかなく危なかったです。
ちなみに上が[OLIVE]で下が[NAVY]です。
[NAVY]は光の具合で黒っぽく見えてしまいますが歴とした[NAVY]です。
 
多分、着始めるのは秋口だと思うのですが、今から確保しておかないといざシーズンインした時に間に合いませんから(`・ω・´)キリッ


ワッフル七分袖の代わりになるかなぁ?【UNIQLO U・ドライクルーネックT (長袖)】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0