SSブログ

これが新たなる勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー2】 [HOBBY]

梅雨の合間が多すぎる今年の梅雨ですが、昨日も中々に暑かったですね。
今日は下り坂で午後からは雨が降り出す予報なのでラン&ウォークは午前中に済ませたいと思います。

で、雨が降り出す頃には自宅でちょうど一週間前に郵便局で受け取って来たこちらを愛でるかそのまま組み立てるか悩んでみようと思います(爆)

GAOGAIGAR_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
桜の開花宣言を聞くより早い時期に第一弾の【ガオガイガー】が発売され、その後、熾烈な予約合戦を経て待ちに待ったスーパーミニプラ『勇者王ガオガイガー』シリーズの第二弾【ガオガイガー2】を公式発売日より早く手に入れてたのでした。


あんなに愉しみにしていたのに先週は受け取って来るだけで力尽きて放置などと言う不覚を取りましたが、今日はそんな粗相はしない予定です。いや、絶対にしないってば(^_^;;)
今回は3箱が一つになった化粧箱で届きましたが第一弾から一転、黒いです。
その黒箱の中央に浮かび上がるは承認キーの差込口じゃありませんか。
あの一々、外連味たっぷりでいかした合体シークエンスが脳裏に甦ります。


GAOGAIGAR_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

側面には“ガオガイガー”が所属する通称“GGG”の正式名称が印刷されてます。この真裏には「発動承認!!」の台詞がデカデカと入ってますが、割愛してしまいました(嘘です、気付かなかっただけですww)

GAOGAIGAR_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

第一弾が四箱で今回が三箱の個装箱が入ってる筈なのにサイズ感が変わらないのはどうした事かと思ってたら、一箱一箱の厚みが倍くらいになってました(爆)
その厚みのお陰で「ブロウクンファントム」を構えた“スターガオガイガー”が絵面として収まってる訳ですな。どうやら、第一弾と違って一箱ずつ組み上げると単なる武装にしかならず、隣り合った箱同士の中身を合わせる事で“ゴルディーマーグ”や真の“ステルスガオーII”となる構成の様ですな。


GAOGAIGAR_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の表面は第一弾と同じで実際のサンプルをセル画っぽく仕上げてデザインしてるそうですが、俄には信じがたい品質ですよねぇ。組むのが凄く愉しみになる装丁です。

GAOGAIGAR_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

個装箱の裏側は第一弾の“ガオガイガー”と第二弾を完全に組み合わせる事で誕生する“スターガオガイガー”のフル装備のサンプルが仁王立ちです。これが手元に置けるかと思うと涙が出て来ますわ。腰を据えてしっかり組み上げたいと思います(`・ω・´)キリッ

※関連リンク

疾風の様に~【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」】

食玩を越えた存在、流石、神だわ(笑) 【BANDAI・スーパーミニプラ 「伝説巨神イデオン -発動セット-」】

疾風の様に~・その2【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーギャリア(カラーB)】

これが勝利の鍵だ!【BANDAI・スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」よりガオガイガー】

最高のネーミングだよねぇ!!【BANDAI・スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」よりウォーカーマシン バザーアイテムセット [プレミアムバンダイ限定]】


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0