So-net無料ブログ作成

リフィル遊びに目覚めたかも(笑)【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】 [Stationery]

今日は日中、晴れ間がある様ですがそれでも微妙に高い降水確率がゲリラ的なのかそれとも予定調和のそれなのか、モヤモヤします。一応、急な雨にはいつも対応出来る装備は欠かさないので仮にやって来ても世間一般的に大騒ぎする事はないんですけどね(^_^;;)

さて、そんな今日はこの間の週末に細々としたモノを仕入れてきたのでそのお話です。

PK_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

約一ヶ月前に“AssistOn”さんで購入してすっかり面白くなってしまったので、追加でこちらの“UNUS PRODUCT SERVICE”【Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】も買ってしまいました。
今回のアダプターはあの“PARKER”用なのですが、このリフィル、同一形状で他社も使用してるので結構、応用範囲が広いんですよねぇ。一応、色々と確認して同じものだと確信したのでこのアダプターを手にしたのですな(`・ω・´)キリッ

PK_01_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このアダプターだと“三菱鉛筆”「STYLE FIT」シリーズ用ではない「JETSTREAM」のリフィルを使用する事になるんですよねぇ。この辺りが他のリフィルとの兼ね合いで決定されたのでしょうが、「JETSTREAM」を使いたい私としては交換用リフィルを二種類、在庫しておかなければならないのが悩ましい処です。

PK_01_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、当の【Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-PK-1]】+【SXR-200-05】を組み合わせた嫁ぎ先は数年前に買った“FABER-CASTELL”【LOOM メタリックカラー】です。ただ、リフィルを交換した処、ペン先がやけに奥まってしまい、ちょっと書くのにも支障を来すレベルでやはり、見た目は互換リフィルに見えるのに純正の“PARKER”じゃなきゃいけないのかと言う事態になりました。
と言う訳でこのお話は続きます(^_^;;)


※関連リンク

超久しぶりにちゃんとした筆記具を買ってみた(沼)【FABER-CASTELL・LOOM メタリックカラー 油性ボールペン】

初LAMYは限定カラーで(笑)【LAMY・safari petrol Roller ball】

復活のアシストオン(実店舗ね)!! 【UNUS PRODUCT SERVICE・Ballpoint Pen Refill Adapter [BA-LM-63]】




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント