SSブログ

残暑厳しい折、汗掻きさん必携タオル!!【Acteon・ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】 [購入日記]

いやぁ、まさか八月も終わろうかと言う段になってひりつく陽射しがやって来ましたね。
気温的にはそんなに凄くなくてもそもそも、日照時間が少なかったからか、やけに強烈に感じます。

そんな中でもこの八月の行動量がちょっと少なめで運動不足を感じてる私としてはラン&ウォークはやっておかないと拙いよなぁと思っています。さりとて、元来の汗っかきなのでビショビショに衣服を濡らしてしまうと、不意に入りたいお店と出逢っても躊躇してしまう訳です。普通のタオルじゃ汗を吸い取ってくれた後は、結局、そのタオルがダメになるので何の解決策にもならないので凄く困っていました。

WZ308_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな時、先月からリアル店舗を復活させた“AssistOn”さんにおいて取扱いを開始した“Acteon”【ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】が凄く気になってて、即ポチッせず、リアル店舗復活したらすぐ実物を見に行こうと思ってたのでした。
ところが・・・・


販売開始がリアル店舗復活のほんの少し前だった事とみんな、考える事は一緒って事で初期入荷分は超瞬速で完売してしまってたのでした。それでも、次の入荷分を予約出来たので入荷されるのを心待ちにしてました。まぁ、八月の肩透かしな天候が続いた事もあって、そんなに焦らずに済んでたので即ポチッしなかった事への心的ダメージはありませんでしたけどね(笑)

WZ308_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

購入したのは[AURORA(オーロラ)]と呼ばれる黄系のものと[MAGMA(マグマ)]と呼ばれる紅系のものです。他に灰系と橙系の二色があります。
サイズが相当に大きい【ARCHER BEACH TOWEL】もあるのですがそちらはまた機会を改めて購入しようと目論んでます。先ずはこの【ANTI-BACTERIAL GYM TOWEL】の実力を試してからでないと、ね(^_^)b


WZ308_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

固定用ループのホックを外すと実際のサイズは縦60cm、横39cmと移動時の汗を拭き取るには十分なサイズです。畳んだタオルを纏めておく固定用ループは広げた時にはフックなどに引っ掛けておける目的に使えるので使い終わった後、乾かす時やバックパックなどのハーネスに引っ掛けて必要な時にすぐ使える様にする事も可能です。

WZ308_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このタオルに使われてる素材はマイクロファイバーなので普通の綿タオルに比べて吸水性も3倍以上と高く、また速乾性も高いのでアッと言う間に乾きます。しかもマイクロファイバーの場合、縁が切りっぱなしだと端から解れやすいと言う弱点がありますが丁寧にパイピング処理されていて耐久性も申し分ありません。トドメは表面に銀イオンによる抗菌加工が施されてるので雑菌の繁殖も防いでくれます。気になる場合は使った後、水で汗を洗い流してギュと絞れば速乾性を活かしてすぐ乾いてくれるのでより清潔に使えます。

WZ308_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

使わない時はこうして掌に収まってしまうコンパクトさは荷物を少なくしたいラン&ウォーカーにはもってこいです。しかもこの状態で固定用ループをバックパックのショルダーハーネスに絡めて止めておけばすぐに使えるポジションをキープする事だって出来ます。

WZ308_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに[MAGMA(マグマ)]の柄はこんな感じです。
まだまだ残暑厳しい折なので、実際に使ってみてその感想など綴れれば良いなぁと思います。



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント