SSブログ

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その4【JPRiDE・JPA2 有線接続など編】 [購入日記]

一昨日はまたも電池切れで一日をふいにしました。
その分、昨日はしっかり立川詣でからのラン&ウォークで取り戻せましたけどね(`・ω・´)キリッ

さて、今日はそんな休日も私の耳をサポートしてくれてた“JPRiDE”の【JPA2】のお話です。

JPA2_025.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ようやく「イヤーフック」と「イヤーピース」の組み合わせも決まり、日々しっくりして来てる訳ですがそう言えば今回、「イヤーフック」と「イヤーピース」を固定してるハウジング部分の説明していなかったなぁと思い至ったのでした。

昨今の低価格Bluetoothヘッドセットはみな、この「イヤーフック」と「イヤーピース」の具合が良いかどうかで装着感ががらりと変わる訳ですから、ここに踏み込んでおかないといけませんよね。

JPA2_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

「イヤーフック」と「イヤーピース」を外すとこんな感じになります。
構造的に「イヤーフック」と「イヤーピース」の固定部分を同一線上かつ、先に「イヤーフック」を固定した上に「イヤーピース」で蓋をする形なので前作の【JPA1 MK-II】で経験した様な「イヤーフック」を落としてしまう事にはならないのがとても良いです(^_^)b


JPA2_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

音の出口であるダクトの先端も金属ネットに変わったので掃除の際に余計な気を使わなくても良くなったのも何気に進化点です。

JPA2_028.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

有線接続時は本体の電源はオフにする事は言わずもがなだと思っていますが、それゆえ、リモコン部の操作も一切出来なくなる仕様なのです。これは余計な回路を通さず音声信号だけを通す事に集中させる為ゆえ当然の事ですが、故障だと思って負い合わせる方がいそうです(笑)
有線接続時の音ですが聴く音楽によってかなり差があり、厚みは増しますが広がりが素晴らしい時と然程でもない時の差が大きく、メーカー側が謳う『ハイレゾ級』と言う宣伝文句通りに感じるかどうかは個人の判断に委ねられるって感じです。

ちなみにこのモデル、室内で聴くのと室外で聴くのとではだいぶ印象が変わります。
今までの感想って実は総て室内での事なのです。
室外だと三割増しくらいに印象が良くなる不思議なモデルです。
まぁ、室内で使う事はこうしたレビュー用でしかあり得ないので室外でこそが真実の力だと言える訳ですが、あまりに違うので敢えて室内での音質評価にしておりました(^_^;;)


JPA2_029.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“SONY”の「ハイブリッドイヤーピース」も試してみましたが珍しく合いませんでした。却って音が悪くなる感じなので、素直に附属の「イヤーピース」を使う事にします。余力があれば“SONY”の「トリブルコンフォートイヤーピース」も試してみようと思います。

※関連リンク

コスパを超えた存在・・その1【SoundPEATS・BT Headset QY7 開梱編】

コスパを超えた存在・・その2【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観編】

コスパを超えた存在・・その3【SoundPEATS・BT Headset QY7 外観こぼれ話/装着/音質編】

まさか、こっちも買う事になるとは(^_^;;)【SoundPEATS・Q9A earbuds 開梱/外観編】

これならずれないし、快適だね(^_^)b【SoundPEATS・Q9A earbuds 装着感/音質編】

本当に楽チンだし、電源OFFのコツも掴めて来たかな。【SoundPEATS・Q9A earbuds Tips編】

純正じゃないけど、突然、外れ易くなった気がするなぁ?!【SoundPEATS・Q9A earbuds イヤーピース編】

やっぱり経年劣化だったみたい。【SoundPEATS・Q9A earbuds 続、イヤーピース編】

2017年、物欲初め・その2【SoundPEATS・Q16 開梱/外観編】

便利と不便は自由と不自由に良く似ている。【SoundPEATS・Q16 操作/音質ほか編】

想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】

やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】

品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】

価格を超えた満足度は満点?!【JPRiDE・JPA1 MK-II 音質など編】

使い始めて一ヶ月が経過したので。【JPRiDE・JPA1 MK-II MFB/充電など編】

消耗品とは言え、こんなに早くなくすとは( ̄▽ ̄;)【JPRiDE・JPA1 MK-II イヤーフック紛失編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その1【JPRiDE・JPA2 開梱編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その2【JPRiDE・JPA2 外観編】

ベストセラーの後継と言う売り文句はプレッシャーだよね?・その3【JPRiDE・JPA2 装着/音質編】

ギャッ!! 銘板が剥がれてる。【JPRiDE・JPA1 MK-II 剥落編】


タグ:JPA2 JPRiDE
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

Facebook コメント